1. TOP
  2. ブログ
  3. 好きなことを仕事にする!なんとなくの就活から脱却(マーケティング担当 阿部)

好きなことを仕事にする!なんとなくの就活から脱却(マーケティング担当 阿部)

株式会社キャパ マーケティング担当 阿部恭夏です。
2017年4月に新卒入社予定ですが、現在、マーケティングと採用の仕事を一足先に経験させていただいています。

早速ですが、自己紹介させてください。また「なぜキャパに入社したのか」「なぜマーケティングを選んだのか」簡単にですが紹介いたします。

Profile

千葉県出身。高卒認定試験を取得し、社会人経験を経て短大へ。短大では行動経済学を専攻していました。特技は、ぜっったいに人見知りをしないこと!

Reazon

当初は、就職活動に意味を見出せず、何となく面接を受けて何となく内定を頂いたサービス業関連の会社に勤める予定でした。しかし、時間が経つにつれ本当にこれでいいのか?と疑問を持ち始めていた時、Wantedlyを通じて株式会社キャパに出会いました。マーケティングはもちろんのこと、IT業界についても無知な私ですが、以前から文章を書くことが大好きだったこともあり、選考に参加してみることに。面接では社長をはじめ先輩社員一人ひとりが親身になって私のこれまでの人生、そしてこれからの夢について話を聞いてくれ、面接が終了し部屋を出る頃にはすっかり「この会社で働きたい!」という思いでいっぱいでした!

Comment

座右の銘は、勝って驕るな。負けて腐るな。謙虚な姿勢を常に忘れずにいたいです。
(現在の仕事):4月からのスタートに向けて、社長に用意していただいた書籍を読み、1つでも多くのことを吸収できるよう、日々読書と勉強の毎日です。その多くがビジネス書なのですが、これまで手に取ったことがないジャンルであったため、夢中になり気が付いたら朝、ということもしばしばです。また、Webセミナーでマーケティングに関する講座を可能な限り受講しています。知らない単語も多く、難しいと感じる事も多いですが、これまで知らなかった事を新たに知る喜びに、早くもワクワクしています!

Ambition

会社の顔として、株式会社キャパの魅力を一つでも多く世界に発信することです!昨今の技術革新により、「機械にできなくて人間にしかできないこと」がどんどん少なくなってきているように感じます。だからこそ、人間にしか表現できない温かさや笑顔・心遣いで、多くの人に感動を与えられるような存在になれたらと思っています。

    ホワイトペーパーフォームバナー

    【DL可能な資料タイトル】

    • ・プログラムによる建築/土木設計のQCD(品質/コスト/期間)向上
    • ・BIM/CIMの導入から活用までの手引書
    • ・大手ゼネコンBIM活用事例と建設業界のDXについて
    • ・デジタルツイン白書
    • ・建設業/製造業におけるデジタルツインの実現性と施設管理への応用

    詳細はこちら>>>

    PAGE TOP