Google Selfissimo!を使うと、自撮り写真がもっと楽しい


自撮りをしてSNSに投稿して反応を楽しむ!もう当たり前の日常的な習慣ですよね。自撮り棒・セルカ棒・三脚・特殊レンズなどいろいろ自撮りを楽しむグッズも人気がありますが、「最近なんかワンパターンなんだよなあ」と感じている人も多いはず。

そんな方にぜひお勧めなのが、Google Selfissimo!です。これは一言で言うと、自撮り写真をプロのカメラマンのように撮ってくれるアプリなのです。

 

 

自分は動いていて良い、という画期的なGoogle Selfissimo!

 

自撮りをするには、その瞬間自分は止まっていないといけませんよね。Google Selfissimo!はこの常識を壊してしまいました。

例えばモデルさんが、プロのカメラマンを前にして自由に表情を作ったり、自由にポーズを撮ったりしますよね。それをプロのカメラマンが最高のシーンとして静止画にしてくれます。Google Selfissimo!がやってくれるのはまさにこれ。

自分が動いている時に、少し上目遣いにしてアンニュイな顔をしてみたり、本を読んでいるところでさっと顔を上げて真剣な表情でカメラを見つめたりとか、そんな「静止」した瞬間の決定的シーンをアプリが自動的に検知して、すかさずシャッターを押してくれます。

手で持ちながらでも操作できますが、動作が限られてしまうので、三脚などを使うともっと楽しいかもしれませんね。

Google Selfissimo!での撮影イメージ

 

 

映像が出来上がったあともこんなに楽しいGoogle Selfissimo!

 

なかなか画期的な自撮りアプリですね。もはや「自撮り」というのを超えてしまっていると思います。なにせ、自動的に取ってくれるだけでなく「お、その表情いいね」みたいに喋らせることすらできてしまうので、自分の専属カメラマンを雇って、まさに気分はモデルさんです。

出来上がった写真は、撮影後は場面のシーンごとに、コマ割りのように一覧表になって保存されます。ところがそれだけでないのがさすがはGoogle。写真自体は一覧になっているのですが、これはじつは写真アルバムになっているのです。

個別の写真が一つのアルバムに収納されているような状態ですので、それぞれの写真を指でタップすれば、アルバムから取り出すような感じで普通に自分の写真を保存している場所に格納することができます。

写真アルバムを作ってくれて、なおかつベストショットも切り出せる夢のあなた専用の写真集というわけです。もちろん、その反対に気に入らなかった写真はひとつひとつタップ一つで簡単に削除可能です。

 

もちろん、全体のアルバムをまるで1枚の写真のようにそのままSNSに投稿することも可能ですし、ベストショットを複数枚選んで投稿することも可能です。

「今すぐ試したい!」と思った方へひとつだけ注意点をお伝えするとすれば、Google Selfissimo!では、連続撮影してくれた一連の写真は自動ではカメラロールに保存してくれません。そのため、「あーすごいいのが撮れた!」と感激しても、手動での保存を忘れてしまうと、ベストショットは全部消えてなくなってしまいます。そこだけ注意してくださいね!

いかがですか?SNSに自分の写真を投稿することが好きな方はぜひ試してみましょう。これまでとはまったく違った自撮り写真にSNSのお友達も「え!?どうやって撮ったの?」と驚くこと間違いなしです!

 

 

 

 

株式会社キャパでは、アプリの企画・開発についてご相談を承っています。

アプリを作りたいので、具体的な提案が欲しい。頭の中にあるアイデアを本当に実現できるのか知りたい。予算内に収まるのか?
などのお客様のご相談に、親身に応じます。
アプリ開発:実績のご紹介


関連記事一覧

we love develop
アプリやシステムの開発を通じて、お客様のビジネスを成長させることが私たちのビジネスです。お気軽にお問い合わせください。
 お問い合せ

お電話でのお問い合わせはこちらから
TEL:03-5297-2871

メールマガジンの登録

キャパでは誰かに話したくなるようなIT小ネタを、週に一回メルマガで配信しています。
ぜひ購読してみませんか?
 購読する

ホワイトペーパーの入手

ITブログ月間20万PV達成!自社オウンドメディアの運用ノウハウを無料公開しています。
 ダウンロード

記事カテゴリ記事カテゴリ

月別投稿記事

PAGE TOP