1. TOP
  2. ブログ
  3. 購入前におさらい!Amazon Echo Spotできること 4つ

購入前におさらい!Amazon Echo Spotできること 4つ

『Echo Spot』独自の機能だけでなく、Echoシリーズ全体で可能なことをまとめました。
私達の生活を便利にするデバイス、『Echo Spot』を活用するヒントとして役立ててください。

 

 

日々の生活を便利に! スマートホーム機能

 

「アレクサ、〜して」と呼びかけるだけで、Alexa対応のスマートホーム家電やガジェットのコントロールが可能になります。

カテゴリー毎におすすめアイテムをピックアップしますので、スマートホームデバイスの選定に役立ててください。(Echo Spotへの対応は購入前に要確認)

 

スマート照明Philips Hue(ヒュー)

 

白熱電球からLED電球に変えたというご家庭は多いと思いますが、ぜひ、次の買い替えは『Philips Hue』を検討しましょう。

”Works with Alexa”認定品ということで、照明のオン/オフ、明るさの調節が出来ます。

Philips Hue

 

スマートロック Qrio Smart Lock

 

両面テープで簡単設置ができ、既存のドアをスマホで鍵の開け締め対応にできるデバイスです。
カバンやポケットの中から鍵を探す煩わしさからも開放され、スマホを取り出すことなく、自動で認識し、解錠してくれるスグレモノ。

小さなお子さまのいるご家庭では、『Qrio Hub』を使えば外出先からのデバイス操作(解錠、施錠)、家族の帰宅サインのスマホへの通知がされます。

Qrio Smart Lock

 

スマートスピーカー Harman Kardon ALLURE

 

ハーマン・カルドンと言えば、以前、ソフトバンク端末購入でスピーカーがプレゼントされたキャンペーンを思い出す方も多いかも知れませんが、メーカー自体は1953年から続く、オーディオ業界の老舗企業の一つです。

特徴的なのは、製造するオーディオがBMWやメルセデスベンツなどのカー業界へ供給されてきた歴史がある点で、現在はデザイン性の高いプロダクトを販売しています。

部屋のインテリアに凝っている方や、アレクサ対応のスマートスピーカーをプレゼントしたい方におすすめ。

Harman Kardon ALLUERE

 

 

BGM+αの楽しみができる 音楽再生機能

 

Echo Spotにはディスプレイがあるので、アルバムアートを楽しんだり、プレイリストを見ながら楽曲を流すことができます。

これまでのEchoシリーズにはない楽しみ方ができ、音楽好きのあなたのデスクの上やキッチンにぜひ一台置いてみてくださいね。

■おすすめサービス:Amazon Music
Amazon Prime会員だと100万曲以上聴き放題の『prime music』を利用できますが、『music unlimited』に加入すれば、4,000万曲の再生が可能になります。

music unlimited
prime music

 

 

様々な情報が見れて便利! 各種情報の表示機能

 

『Echo Spot』では、フラッシュニュースや料理のレシピ動画の参照、渋滞情報や天気情報も取得できます。

スマホでも同じようなことができますが、デスク上にあればいつでも便利な情報を確認できるので、とても役立つガジェットですね。

 

 

カメラを使ってつながれる! ビデオ通話機能

 

まだ日本では提供されていませんが、今後のアップデートでは音声通話やビデオ通話、メッセージの機能が実装される予定です。

 

『Echo Spot』はディスプレイ付きのスマートスピーカーとして、デスク周りを彩るマストアイテムになる予感がします。

今後、対応サービスや製品、スキルも充実していくと思われますので、ぜひ入手して使い勝手、新しい可能性を考えてみるといいでしょう。

 

▼キャパの公式Twitter・FacebookではITに関する情報を随時更新しています!

    ホワイトペーパーフォームバナー

    【DL可能な資料タイトル】

    • ・プログラムによる建築/土木設計のQCD(品質/コスト/期間)向上
    • ・BIM/CIMの導入から活用までの手引書
    • ・大手ゼネコンBIM活用事例と建設業界のDXについて
    • ・デジタルツイン白書
    • ・建設業/製造業におけるデジタルツインの実現性と施設管理への応用

    詳細はこちら>>>

    PAGE TOP