1. TOP
  2. ブログ
  3. Amazonギフト券に現金チャージできる「Amazon Cash」の使い方

Amazonギフト券に現金チャージできる「Amazon Cash」の使い方

Amazonは、2019年6月3日より現金でAmazonギフト券のチャージができるサービス「Amazon Cash」の提供を開始しました。

「Amazon Cash」を利用すると、コンビニエンスストアやドラッグストアなど、全国15,000以上の対象店舗のレジから現金でAmazonギフト券にチャージができます。

この記事では、そんな「Amazon Cash」の使い方とメリットを紹介します。

この記事を読むと以下の3つのことがわかります。
・Amazonギフト券とは?
・「Amazon Cash」にチャージする方法
・「Amazon Cash」のメリット

Amazonギフト券とは?

Amazonギフト券とは、Amazonで買い物ができるAmazon専用の電子マネーのようなものです。

ギフト券にはインターネットで購入できてそのまま使用もできるデジタルタイプ、宅配で届けてもらう商品券タイプや封筒タイプ、コンビニで購入できるカードタイプなど、さまざまな種類があります。

いずれのタイプでも使用するためには自分のアカウントにギフト券番号を入力し、金額をギフト券残高に追加しなければいけません。

追加したギフト券残高から商品代金を支払うことで、クレジットカードを持っていなくてもAmazonで買い物ができるという仕組みです。

「Amazon Cash」にチャージする方法

「Amazon Cash」は、現金をギフト券残高に直接チャージする新しいシステムです。

現金をチャージする方法は2種類用意されています。

Amazonのトップページから検索する方法

  1. スマートフォンのブラウザからAmazonのページを開くか、「Amazonショッピングアプリ」を開きます。続いて検索ボックスにキーワード「アマゾンキャッシュ」、もしくは「Amazon Cash」と入力して検索します。
  2. 検索後の画面で「バーコードを表示」を選びます。
  3. 最後に表示されたバーコードを対象店舗のレジに提示して、現金をチャージします。チャージ額は500円から49,000円までのあいだであれば、1円単位で指定できます。
  4. 支払い後、指定した金額がAmazonギフト券の残高としてAmazonアカウントに自動的に追加されます。

Amazonのトップページからメニューを選択する方法

    1. スマートフォンのブラウザからAmazonのページを開くか、「Amazonショッピングアプリ」を開いてメニューを選択します。
    2. 次にメニューから「プログラムと特典」の「すべてを見る」を選択します。
    3. 「Amazonギフト券」を選択します。
    4. 画面をスクロールして、「Amazon Cash」を選択します。
    5. 「バーコードを表示」を選択します。
    6. 表示されたバーコードを対象店舗のレジに提示して、現金をチャージします。
    7. 最後にレジでレシートを受け取ります。支払い後、指定した金額がAmazonギフト券の残高としてAmazonアカウントに自動的に追加されます。

「Amazon Cash」のメリット

「Amazon Cash」のメリットは、「Amazon Cash」を利用することでクレジットカードを持っていない人でもAmazonで買い物ができるところです。

Amazonの支払い方法にはクレジットカード以外にも、コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー払いや代金引換があります。

しかし、コンビニやATMだと支払いを完了するまで商品の出荷準備が始まりません。代金引換の場合は、発送ごとに代引手数料324円(税込)がかかります。

けれども「Amazon Cash」を利用すれば、支払いを購入時に行えるため注文後すぐに発送準備が始まります。また、代引手数料もかかりません。

そのほかクレジットカードの限度額がいっぱいになっている場合でも、現金をチャージすることによりAmazonで買い物ができます。クレジットカードでの支払いをあまり利用したくない現金派の人にもおすすめです。

まとめ

「Amazon Cash」はクレジットカードを持っていない人や、オンラインでクレジットカードをあまり利用したくない人向けのサービスです。

すでにAmazonでクレジットカードを利用している人には不要なサービスです。

ただ、Amazonでは「Amazon Cash」利用者向けにキャンペーンを行っていることがあります。リリース時には、2019年7月28日まで3,000円以上のチャージで500円クーポンが貰える初回限定キャンペーンが実施されています。

まだ「Amazon Cash」を利用していない人は、キャンペーンのときを狙ってチャージしてみましょう。

参考URL

 

▼キャパの公式Twitter・FacebookではITに関する情報を随時更新しています!

建設・土木業界向け 5分でわかるCAD・BIM・CIMの ホワイトペーパー配布中!

CAD・BIM・CIMの
❶データ活用方法
❷主要ソフトウェア
❸カスタマイズ
❹プログラミング
についてまとめたホワイトペーパーを配布中

デジタルツインと i-Constructionについての ホワイトペーパー配布中!

❶デジタルツインの定義
❷デジタルツインが建設業界にもたらすもの
❸i-Constructionの概要
❹i-Constructionのトップランナー施策

CONTACT

株式会社キャパでは、GeneXusの開発・改善について ご相談を承っています。

営業時間:月~金 9:30~18:00 
定休日:土日・祝

    PAGE TOP