iPad proが欲しいんだが…


11月11日に発売すると見られているiPadproですが、個人的には、いま最も物欲を掻き立てられるデバイスです。

iPadが大きくなって、持ちにくいだけでしょ?と思ったアナタ。下のビデオを見てください。

PCの画面同等の、約13インチのディスプレイは、MacbookAirと遜色なく、かつ重量は約半分の700gちょっと。CPUのパワーも有り、ちょっとした作業には持って来いです

また、ポイントはスタイラスペンが使える、ということ。

sutairasu

いままでPCを客先でひらくのがちょっと…と思っていたアナタも、キーボードでの打ち込みが苦手だったアナタも、PCに変わる存在として非常に重宝する可能性があります。

けど、スタイラスペンは反応が悪くて…と躊躇する方も居るでしょう。Appleはタイムラグがゼロ、と言い切っています。

timerag

そして、加える力によって、線の太さを変えることのできるおまけ付き。スタイラスペンとタブレットの組み合わせは、ワコムが有名でしたが、ワコム大丈夫か、と心配になるレベルです。

line

すくなくともこれは、iPhoneが発売された時いらいのワクワク感があります。期待です。Appleさん。


関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

we love develop
アプリやシステムの開発を通じて、お客様のビジネスを成長させることが私たちのビジネスです。お気軽にお問い合わせください。
 お問い合せ

お電話でのお問い合わせはこちらから
TEL:03-5297-2871

メールマガジンの登録

キャパでは誰かに話したくなるようなIT小ネタを、週に一回メルマガで配信しています。
ぜひ購読してみませんか?
 購読する

ホワイトペーパーの入手

ITブログ月間20万PV達成!自社オウンドメディアの運用ノウハウを無料公開しています。
 ダウンロード

記事カテゴリ記事カテゴリ

月別投稿記事

PAGE TOP