いっしょにまなぶ 漢字ドリル powered by CAPA


いっしょにまなぶ 漢字ドリルは、“会話”と“ふれあい”に重点を置いた漢字学習アプリです。
子供が一人で黙々と画面に向かって学習するのではなく、大人とコミュニケーションを取りながら学習できることをアプリのコンセプトとしました。
子供が挑戦した問題を大人と一緒に答え合わせすることで、自然と会話ができるような仕組みになっています。
なお、本アプリには、問題文のページ数を限定した無償版と、全てのページを利用可能な有償版があります。

 

特徴

・手動採点にすることで、子供と大人がふれあう機会を提供します。
・正解は答え合わせの時に問題文のマスの横に表示されます。
・回答は指のなぞり描きで行います。選択式ではないので、書き取りの練習になります。
・1画面に複数の問題を表示することで、紙のドリルのような見た目となっています。
・マス以外の場所にも書き込みができますので、自由にメモを残せます。
・紙のドリルと異なり、何度も反復学習が可能です。
・テストと答え合わせで描いた文字やメモなどは、履歴として保存されます。
・保存された履歴は後で参照することができます。

機能

・ユーザの作成・編集・削除
・問題選択
・なぞり練習
・テスト
・答え合わせ
・履歴の作成・表示

 


関連記事一覧

we love develop
アプリやシステムの開発を通じて、お客様のビジネスを成長させることが私たちのビジネスです。お気軽にお問い合わせください。
 お問い合せ

お電話でのお問い合わせはこちらから
TEL:03-5297-2871

メールマガジンの登録

キャパでは誰かに話したくなるようなIT小ネタを、週に一回メルマガで配信しています。
ぜひ購読してみませんか?
 購読する

ホワイトペーパーの入手

ITブログ月間20万PV達成!自社オウンドメディアの運用ノウハウを無料公開しています。
 ダウンロード

記事カテゴリ記事カテゴリ

月別投稿記事

PAGE TOP