俺のラーメン 3杯目 ~世界一辛いラーメン編~


君島さんからバトンを受け取りました。

CAD3チームの7年目?8年目?井上正子です。

今月のお題は『ラーメン』ですが。
布施、君島に負けない3杯目、ご紹介したいと思います!

井上は、亀戸に引っ越して一年半。
亀戸には、亀戸餃子や亀戸ホルモンと有名なお店が沢山あります。
そんな中、前々から気になっていた、近所のこのお店をご紹介したいと思います。
はじめての訪問です。

20150621_040750379_iOS

亀戸『天龍』さん。
ラーメン屋さんではなく、中華屋さんです。
タンメンと激辛ラーメンが有名な亀戸の老舗です。

巷では辛いラーメンはたくさんあります。
そんな中で、なぜ気になったのかといいますと・・・

20150621_043621473_iOS

Σ(゚Д゚)
世界一!?

日本一ならまだしも、世界一!???
辛いもの大好きな私には、気にならないはずがありません!

さっそく入ってみますと、お昼からビールと餃子を食べてワイワイやってます。
地域密着型な雰囲気…。大好きです!
店主さんは阪神ファンなんでしょうか。サインがいっぱいありました。

さて席についてメニューを確認。
激辛ラーメンは4パターンの種類がありました。

・小辛
・普通辛
・大辛
・鬼辛

井上「やっぱり、インパクトを求めたら鬼辛だよね?」
旦那「やめなよ (゚Д゚) 絶対やめた方が良いよ。やめて!」
店員さん「いかがしますか?」
井上「・・。大辛でお願いします。」

10分も待たないくらいでやってきました。

どどん♪

20150621_041958265_iOS
具は、わかめ、ニラ(いっぱい)、メンマ、チャーシュー、ナルト。
テンションあがってきました↑↑
では、いただきます。

20150621_042043548_iOS

麺は、私の好きなちぢれ麺。
スープは、辛味噌的な感じかと思ったんですが
スパイスといいますか、山椒的なピリピリ感でした。味噌感はあまり無かったです。
2,3口麺をすすり、「ん?そんなに辛くない?全然大丈夫だよ~」
と余裕面でスープを一口

(゚Д゚)

Σ(゚Д゚)

なんか身体が…舌が…

辛い、辛いです・・・!!
なめておりました。。とても辛いです。

ちなみに、旦那さまが食べたのは『半チャンラーメン』。
半チャーハンと、醤油ラーメンのセットですが、美味しかったぁ。。

DSC_0191

中華屋さんのラーメン、チャーハンという味、どこか懐かしい
そして誰もが美味しいと言うであろう納得の味でした。

無事(?)完食して、店員さんにごちそうさまを伝えると。

店員さん「鬼辛は、今の4倍の辛さだよ!是非今度挑戦してみてね♪」
井上「はいっっ^v^(…しません…できません。)」

辛いの得意な方にはお勧めなラーメンです。
デフォルトボリュームたっぷりなタンメンも名物らしく気になります。
他の料理も美味しそうと感じさせる、一人でも飲みに行けるアットホームな雰囲気も
また行きたいなと思えるお店でした。

ご馳走様でした。
おまけ(コンビニで買ったアイス。しろくま。)♪

20150621_044138120_iOS

次は、鈴木さんへバトンタッチ。
よろしくお願いします~♪


関連記事一覧

we love develop
アプリやシステムの開発を通じて、お客様のビジネスを成長させることが私たちのビジネスです。お気軽にお問い合わせください。
 お問い合せ

お電話でのお問い合わせはこちらから
TEL:03-5297-2871

メールマガジンの登録

キャパでは誰かに話したくなるようなIT小ネタを、週に一回メルマガで配信しています。
ぜひ購読してみませんか?
 購読する

記事カテゴリ記事カテゴリ

月別投稿記事

PAGE TOP