志望動機が書けないPart7 転職@社会


こんにちは、深堀です。

WANTEDRY(ウォンテッドリー)更新しました。

さて、あなたは就活の波に流され、ネームバリューや安定を求めて就職しませんでしたか?
自分のしたい事とは違う??と違和感を感じて働いていませんか?

「新規学卒者離職状況」(平成21年)に関するデータによると、就職して3年後離職している人は28.8%、その内訳は、1年目で11.5%、2年目で8.9%、3年目で8.4%
参照:厚生労働省

転職の理由が、仕事内容が面白くなかったという人も多かったはずです。

これは、スティーブジョブス氏が祝辞で述べた言葉です。

Only way to do great work is to love what you do. If you haven’t found it yet, keep looking. Don’t settle.
(偉業を成し遂げるためには、その仕事を心の底から愛し、そして情熱を注ぎ込む必要がある。もし、その仕事を見つけていないのであれば、そういった仕事を諦めずに探し続ける必要がある。)

「好きなことを仕事にする」「情熱を注ぎ込むことを仕事にする」。とてもシンプルで、当たり前のことのように思います。
なぜ、出来ないのか?
好きな事を仕事にしたいけど食べて行けない、失敗が怖い、家族や友人から反対されてしまうなど理由は様々です。

しかし、情熱を持って継続していれば、お金はなくても、社会的地位や名誉、経済力が後々ついてきます。

★自分のやりたいことと、★会社の方針がいかに★マッチしているのかを重視する方には「WANTEDRY」をおすすめします。

なぜ、良いのか?
一般的な求人サイトのように「給料、勤務地、福利厚生」などの条件で仕事を探すのではなく、「やりがい、環境、想い」で求人者と求職者をマッチングするサービスです。
それがゆえ、募集企業は「何をやっているのか」という会社紹介に加え、募集中の仕事を「なぜやるのか」・「どうやってやっているのか」・「こんなことやります」の3つの項目に答える形で紹介しています。Why – How – What の形式

3つの項目で分かりやすく、かつ詳しく仕事が紹介されているので、共感できる仕事を見つけられそうですよね。さまざまな企業を知るきっかけにもなるサイトなので、ぜひお試しください

CAPAの求人(WANTEDEY)は、こちらから


関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

we love develop
アプリやシステムの開発を通じて、お客様のビジネスを成長させることが私たちのビジネスです。お気軽にお問い合わせください。
 お問い合せ

お電話でのお問い合わせはこちらから
TEL:03-5297-2871

メールマガジンの登録

キャパでは誰かに話したくなるようなIT小ネタを、週に一回メルマガで配信しています。
ぜひ購読してみませんか?
 購読する

ホワイトペーパーの入手

ITブログ月間20万PV達成!自社オウンドメディアの運用ノウハウを無料公開しています。
 ダウンロード

記事カテゴリ記事カテゴリ

月別投稿記事

PAGE TOP