ラテアート~遊び人の心~


こんにちは、高橋です。

今週もラテアート講習会に行ってきました。

3回目でやっとここまでできるようになりました。

人って成長するんですね。
IMG_7300
3回の講習で学んだこと「焦らない」「癖を理解する」です。

初めてのラテアートでは、数十秒で行わなければいけない工程が多すぎて終始焦っていました。

カップを斜めにしてミルクを注ぎこんだり、泡が出てきたら消したりなど…

ミルクを注ぎこんでいるだけじゃできないんだと衝撃を覚えました。

上の写真を見ても分かるように、右寄りにハートの切れ目ができています。

これは、泡を浮かせる時にミルクを注ぐ位置が右寄りになる癖が原因です。

他にもミルクピッチャーを握りこんでしまう癖があります。

先生に癖を教えてもらって、
意識しながら作ったらきれいにできあがりました^^

素直な性格が出たんですかね?

もう、ハートが出来たときは嬉しくて嬉しくて…
いつもなら失敗作で絵を描いて遊ぶんですけれど、もったいなくて消せませんでした。

そして!今回も先生は凄かった!
IMG_7307 IMG_7306 IMG_7304

作っている姿を見ているとミルクが生きているんじゃないかと思うくらいスラスラと描いていきます。

私もこのくらいきれいにできれば…

会社の機械でもっとミルクの固さや注ぎ方を練習して早く出せるようにしたいです!

ラテアートが打ち合わせに出てくるまでしばしお待ちくださいませ~♪


関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

we love develop
アプリやシステムの開発を通じて、お客様のビジネスを成長させることが私たちのビジネスです。お気軽にお問い合わせください。
 お問い合せ

お電話でのお問い合わせはこちらから
TEL:03-5297-2871

メールマガジンの登録

キャパでは誰かに話したくなるようなIT小ネタを、週に一回メルマガで配信しています。
ぜひ購読してみませんか?
 購読する

ホワイトペーパーの入手

ITブログ月間20万PV達成!自社オウンドメディアの運用ノウハウを無料公開しています。
 ダウンロード

記事カテゴリ記事カテゴリ

月別投稿記事

PAGE TOP