【ゴルフボール】キャパのオリジナルノベルティが完成しました。


みなさんこんにちは。
株式会社キャパの阿部恭夏です。

今回は私の所属する経営企画室にてノベルティとして作成した、キャパオリジナルゴルフボールの作成秘話をご紹介したいと思います。

 

初めてのモノづくり! まずはデザインから

 

社長より、経営者の方などにお配りするノベルティとしてキャパのゴルフボールを作成しよう!というお話があったのが、今から2か月ほど前のことでした。

主に、

・ゴルフボール箱のデザイン原案
・ゴルフボールへの印刷ロゴデザイン
・ゴルフボール箱へ印字するキャッチコピー、QRコードの作成
・発注業者の選定
・発注
・納品後、ゴルフボールの仕分け作業

をチームで分担して行いました。

 

一つのモノを作成するのに、こんなにも多くの工程を踏む必要があるなんて…

世の中のモノ作りに関わる全ての人に心の中で敬礼しました。

 

まずは、モックの作成からです。

 

 

デザイン経験のない私が最も苦戦した過程です。
小学生ぶりに色鉛筆を握り、地道にいくつものサンプルを作成をしました。

 

 

なんども打ち合わせを重ねました。

 

その後も、ボールに印刷するロゴの色について話し合ったり…

 

 

(言われなければわからないほどの微妙な違いですが、色までこだわりました。)

 

キャッチコピーについて案を出し合ったり。

 

 

「どうしたら箱に収まる限られたスペース内で、キャパの魅力を最大限に伝えられるか?」をベースに、とにかくたくさんの案を出し合い比較検討しました。

 

 

パッケージ印刷やボール印刷、デザイナーさんなどの選定も行いました。

 

改めて多くの方のご協力によって、このノベルティを完成させることができました。本当にありがとうございました!

 

一人でも多くの方に使っていただけますように…

 

こうして完成したのが、こちらです。

 

 

シンプルながら、人目を引くデザインです。

 

 

肝心のゴルフボールには、スリクソンとタイトリストをそれぞれご用意いたしました。

 

スリクソン

 

タイトリスト

 

 

弊社の社長が愛用している、オススメのゴルフボールのようです。

 

キャパの思いのつまった、このゴルフボール。

今後ゴルフコンペなどで随時お配りさせていただく予定です。

 

 

お手にとって使っていただけたらとても嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

株式会社キャパでは、アプリの企画・開発についてご相談を承っています。

アプリを作りたいので、具体的な提案が欲しい。頭の中にあるアイデアを本当に実現できるのか知りたい。予算内に収まるのか?
などのお客様のご相談に、親身に応じます。
アプリ開発:実績のご紹介

保存保存

保存保存


関連記事一覧

we love develop
アプリやシステムの開発を通じて、お客様のビジネスを成長させることが私たちのビジネスです。お気軽にお問い合わせください。
 お問い合せ

お電話でのお問い合わせはこちらから
TEL:03-5297-2871

メールマガジンの登録

キャパでは誰かに話したくなるようなIT小ネタを、週に一回メルマガで配信しています。
ぜひ購読してみませんか?
 購読する

ホワイトペーパーの入手

ITブログ月間20万PV達成!自社オウンドメディアの運用ノウハウを無料公開しています。
 ダウンロード

記事カテゴリ記事カテゴリ

月別投稿記事

PAGE TOP