サンフランシスコ駐在所をオープンしました!


キャパマーケティング担当の神崎です!

この度、株式会社キャパはサンフランシスコ駐在所をオープンいたしました。

サンフランシスコといえば、AppleやGoogleなど世界を代表とするIT企業の本社が軒並み連ねる最先端の街です。
当駐在所を起点として最新のトレンドをキャッチし、皆様に有益な情報を発信していく予定です!

 

サンフランシスコ駐在所概要

 

◆駐在所所在地

319 Eleanor Avenue, Los Altos, CA 94022

◆駐在所代表者

Nazoom, LLC CEO
簗瀬 充(やなせ みつる)

簗瀬様プロフィール

総合商社ニチメン(現双日)にてハイテク製品の事業開発に従事し、1996年に駐在員として渡米。
2001年よりITX米国にて投資育成業務に携わり、ベンチャー企業向け投資を行う。
2004年にCMOSイメージセンサー会社AltaSensを設立・米国トップとして経営に携わる。
2007年にビジネスコンサルティング会社Nazoomを米国シリコンバレーに設立、数々の日本・米国企業を支援。

引用元:http://nazoom.com/

 

 

簗瀬様には、弊社が2018年度に実施したサンフランシスコ海外研修にて、アクセラレーターワークショップの講師や現地企業視察の引率を担当していただきました。
現地企業視察ではGoogle、DOLBYなどの社員の方に、アポイントをとっていただき、直々にお話を聞くことができるという滅多にない体験をすることができました。

研修後もサンフランシスコの最先端ITに関する情報などを随時共有、ブログでの記事作成を行っていただいています。こちらは今後も更新していく予定です。

▼簗瀬様 ご執筆記事

サンフランシスコAmazon Go体験レポートVol.1〜買い物方法・店内の様子編〜

Amazon goだけじゃない!サンフランシスコのキャッシャーレス店舗「Standard Store」 レポートVol.1〜概要と店内編〜

 

キャパは今後もサンフランシスコのリアルタイムの情報を取り入れ、発信していくことで、IT企業としてのさらなる躍進を目指していきます!


関連記事一覧

we love develop
アプリやシステムの開発を通じて、お客様のビジネスを成長させることが私たちのビジネスです。お気軽にお問い合わせください。
 お問い合せ

お電話でのお問い合わせはこちらから
TEL:03-5297-2871

メールマガジンの登録

キャパでは誰かに話したくなるようなIT小ネタを、週に一回メルマガで配信しています。
ぜひ購読してみませんか?
 購読する

ホワイトペーパーの入手

ITブログ月間20万PV達成!自社オウンドメディアの運用ノウハウを無料公開しています。
 ダウンロード

記事カテゴリ

月別投稿記事

PAGE TOP