1. HOME
  2. ブログ
  3. サンタモニカでの朝ランレポート

サンタモニカでの朝ランレポート

こんにちは、塚本です。

今回若手メンバーとしてサンタモニカとサンフランシスコ研修に参加しました。

研修の詳しい内容については別の記事でたっぷり説明するとして、
今回の記事では「海外でランニングしてみた!」という体験を書きたいと思います!
(ラフな記事だと思ってもらえると幸いです)

新しい土地を見て回ることは非常に心踊ることです。
更にランニングが趣味な方であれば旅行先でランニングをすることを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか!?

私は旅行先でランニングすることが好きで旅行に行く際はランニングシューズとウェアを持っていくことにしています。
もちろん今回の海外研修の荷物にもランニングシューズとウェアを詰めてきました!

最初の滞在先がカリフォルニアのサンタモニカだったので、サンタモニカの海岸沿いを走って来ました!

この日は朝6:00から動き始めました。
既に少し明るくなっており、街に通行人もちらほら見かけました。
またLimeやBirdなどの電動キックスクーターを使っている人も見かけました。
どうやら海外では電動キックスクーターサービスが流行っているそうで、あちらこちらで電動キックスクーターを見かけました。

まずは海岸の方に行ったのですが、景色がとてもキレイで走る前に何枚か写真を撮ってしまいました。
空は少しだけ霧掛かっており、グラデーション掛かっているようで非常にキレイでした。
Tシャツ1枚にウインドブレーカーを一枚羽織って行ったのですが、海沿いで風もあったので走る前はちょっとだけ肌寒かったです。
(サンタモニカは年間通じて温暖で過ごしやすい気候で、9月時期の朝の気温ははだいたい18度前後ぐらいになるそうです)

「さ、気合いを入れて走ろう!」ということで走り始めました。
私たち以外にもランニングしている人や、ワークトレーニング人がいました。
久しぶりに砂浜を走ったのですが、ちょっと高校の運動部の時を思い出しましたね。

サンタモニカはビーチバレーが有名らしく、あちらこちらにビーチボール用のコートがありました。
日中はビーチバレーを楽しむ人が大勢来るそうです。
サンタモニカに遊びに来るときは水着とボールが必須かもしれませんね!

自転車、歩行者用の道も整備されていました。
散歩している人、自転車に乗っている人、ランニングをしてる人など様々で、
7時ごろからはこの通路を利用する人も朝6時ごろよりも増えてきて、別のランナーに抜かれることも多くなって来ました。(先輩も負けじと張り切って走っていました)

5kmぐらい走ったのでこの日は終了!
天気・気温もランニングするには非常に心地よく、楽しく走ることができました!
また、朝日も見ることができました。

もちろん朝からランニングしたので、その後の研修カリキュラムをスタートからバッチリ受けることができるというメリットもありましたよ!!

今回は朝ランニングをしましたが、次機会があれば夕日が沈むときに走りたいなと思います。
皆さんも海外でランニングしてみてはいかがでしょう!?

(研修中のワンシーン)

 

 


建設・土木業界向け
5分でわかるCAD・BIM・CIMの
ホワイトペーパー配布中!

CAD・BIM・CIMの
1データ活用方法
2主要ソフトウェア
3カスタマイズ
4プログラミング
についてまとめたホワイトペーパーを配布中



リクルートサイトはこちらから

    関連記事

    カテゴリ一覧

    PAGE TOP