年末年始に使いたい、オススメのWebサービスまとめ


こんにちは、ライターの渡邊志門です。
年末年始が近づき、忘年会新年会などのシーズンになってきました。
また、この季節は寒さが厳しくなることもあり、お正月は家でゴロゴロしたいという方も多いのではないでしょうか。
僕は例年28日までにすべての予定を終わらせて、食料を買い込み年末のバラエティ番組とスポーツ番組を眺めると決めています。

飲み会の幹事の方や、家でのんびりとお正月を楽しむ方のために、今回は年末年始に使いたいオススメのWebサービスをまとめました。

調整さん

tyouseihttps://chouseisan.com/

もはや定番となったスケジュール調整サービス。
実は2006年にリリースされていたサービスで、当たり前のように使っている方も多いのではないでしょうか。
2014年の中頃から飲食店とサービスの提携をはじめ、今では飲み会からバンドの活動までそれぞれのLPを用意しています。
それぞれに関係サービスとの連携を強めることによってスケールアップしていたんですね。
実際に使ってみると、競合他サービスよりも、操作性やアクセスのしやすさが目立ちます。連携サービスはなかなか使わないかも。

wevideo

wevideohttps://www.wevideo.com/

ちょっとした動画を作って飲み会を盛り上げたい!などという場合におすすめのオンライン高機能動画エディターです。
動画の切り貼りはもちろんのこと、テロップをつけることも、エフェクトをつけることも可能となっています。
操作も難しくなく、直接YouTubeやvimeoにアップロードすることもできるので、友人との共有も簡単。
androidとiosアプリもあり、飲み会中に撮った動画を終わりに流す、みたいなこともできてしまうのです。
実際に使ってみると、これまでアプリケーションでおこなっていた作業や書き出しを待つ時間などが短縮され使いやすいです。簡単なものやシンプルなものであれば問題なく利用することができるでしょう。

tripro

triprohttp://tripro.me/

年末年始は海外旅行に行きたい!という方はたくさん居るかと思います。
しかしながら、上手く休みが取れなかったりちょっと値段的に厳しかったりと、最大限に楽しみきれなかった経験があるという話もチラホラ。
そんな時に旅のプランニングツールとして使えるのがtriproです。
特集としてオススメのスポットを紹介している記事もあるので、旅先探しに利用するのもアリ。
実際に使ってみると、スマートフォンに最適化されたサービスで、旅先に着いてから利用するという使い方もできます。3時間空き時間ができてしまった時などに探してみると良いかもしれません。

テレビ王国

TVhttp://tv.so-net.ne.jp/

クリスマス辺りからテレビは特別番組がたくさん放映されます。
好きなアーティストのなかなか無いテレビ出演を見逃した!とか、好きな芸人の新ネタをチェックし忘れた!とかありませんか?
普段新聞でテレビ放送をチェックしている人は、特に見逃すケースがあると思います。
テレビ王国で番組表をチェックするだけでなく、連携を登録することで出先から録画することも。
実際に使ってみると、意外とかゆいところに手が届くサービスです。テレビからの情報というのも捨てたものではないなと思い直せるかもしれません。

まとめ

いかがだったでしょうか?
他にもユーザーの細かい要望に応えて様々なWebサービスがリリースされています。
年末年始は特にバタバタとしてしまい、せっかくの楽しむ機会を逃してしまったり、重要なことを忘れてしまう、なんて残念なことが起こりがちです。
Webサービスを利用して、楽しい年末年始をお過ごしください。


関連記事一覧

  1. 算数犬

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

we love develop
アプリやシステムの開発を通じて、お客様のビジネスを成長させることが私たちのビジネスです。お気軽にお問い合わせください。
 お問い合せ

お電話でのお問い合わせはこちらから
TEL:03-5297-2871

メールマガジンの登録

キャパでは誰かに話したくなるようなIT小ネタを、週に一回メルマガで配信しています。
ぜひ購読してみませんか?
 購読する

ホワイトペーパーの入手

ITブログ月間20万PV達成!自社オウンドメディアの運用ノウハウを無料公開しています。
 ダウンロード

記事カテゴリ記事カテゴリ

月別投稿記事

PAGE TOP