一体どれがおススメ?Androidスマートウォッチを色々比較してみた


使う用途やシーンに応じてスマートウォッチを選ぶ

 

スマートウォッチを使う人が増えてきています。スマートフォンの補助デバイスとして使ったり、ランニングやエクセサイズの共に、あるいは日々のダイエットや健康管理に、スマートウォッチの利用用途もどんどん広がっています。国内外の各メーカーが次々に新しいモデルを出す中、どのスマートウォッチを選べばいいのでしょうか。以下に、用途別のおすすめAndroidスマートウォッチをご紹介します。

 

 

ランニング用ならEPSONのWristable GPSシリーズ

 

ランニング用ならEPSONのWristable GPSシリーズがおすすめです。各種のシリーズがありますが、共通しているのは「ランニング中でも画面が見やすいこと」。大きめの画面に各種のデータが大きく表示されるので、ランナーがはっきり確認する事ができます。また、炎天下で日差しが強い時やサングラスをかけた時でも見やすいという特徴があります。

また、ライト機能もついているので夜間のランニングやトンネル内を走る際にもデータをしっかり確認できます。さらにディスプレイのレイアウトはスマホやパソコンで自由にカスタマイズできます。

さらに、独自開発した高性能GPSチップも搭載、日本の衛星システム「みちびき」に対応しているため、電波が届きにくいビル街などでも正確に位置を計測する事ができます。ランナーのために開発されたスマートウォッチといってもいいWristable GPSシリーズ。ランニングをするすべての人におすすめです。

 

 

アウトドアならカシオのスマートアウトドアウォッチ ProTrekシリーズ

 

登山やトレッキングなど、アウトドアでスマートウォッチをお使いになるならカシオのスマートアウトドアウォッチ ProTrekシリーズがおすすめです。ProTrekシリーズの最大の特徴は何と言っても頑丈であること。アメリカ国防省が実施する耐久試験にも準拠するくらい頑丈で、カシオのG-Shockシリーズを髣髴とさせます。

5気圧の防水性能やマイナス10℃までの耐低温性能もあり、過酷な環境での利用に耐えられます。また、低消費電力GPSを搭載し、オフラインの状態でもカラー地図で現在地を確認することが可能です。さらに、世界中の地図情報を配信しているMapbox社と提携し、地図データをダウンロードしているので、電波圏外でオフラインになっても地図を表示することができます。

まさにスマートアウトドアウォッチの名に恥じないProTrekシリーズ。アウトドア派の人に最適のスマートウォッチです。

 

 

健康管理ならノキアのSteel HRシリーズ

 

エクセサイズなどのデータ管理、日常の脈拍などの健康管理ならノキアのSteel HRシリーズがおすすめです。ウォーキング、ランニング、スイミングなどのアクティビティトラッキング機能や、スリープモニタリング機能などが標準で搭載されていて、シンプルに簡単に使う事ができます。

また、5気圧の防水性能も有しているのでスイミングでも使うことが可能です。また、1回の充電で最大25日間稼働させることが可能で、スマートウォッチの充電が面倒だという人にもおすすめです。

シンプルなインターフェースは視覚的で、各種のデータなどの数値が見やすいデザインになっています。構造もシンプルなのでスマートウォッチ初心者にも簡単に使えるようになっています。値段も他社製品より比較的安めなので、初めてスマートウォッチを買われる人にもおすすめです。

 

 

血圧管理ならGaddyスマートブレスレット

 

また、血圧が心配な方や血圧を管理する必要がある人にはGaddyスマートブレスレットがおすすめです。血圧のモニタリングに加え、心拍数、歩行距離、消費カロリーなどをモニタリングし、健康管理を強力にサポートします。長時間座りっぱなしが続くと警告してくれる機能などもついています。普段座ったまま仕事をする人にもおすすめです。

参照:

【2018年版】スマートウォッチのおすすめ17選。種類別にご紹介

 

 

株式会社キャパでは、アプリの企画・開発についてご相談を承っています。

アプリを作りたいので、具体的な提案が欲しい。頭の中にあるアイデアを本当に実現できるのか知りたい。予算内に収まるのか?
などのお客様のご相談に、親身に応じます。
アプリ開発:実績のご紹介


関連記事一覧

we love develop
アプリやシステムの開発を通じて、お客様のビジネスを成長させることが私たちのビジネスです。お気軽にお問い合わせください。
 お問い合せ

お電話でのお問い合わせはこちらから
TEL:03-5297-2871

メールマガジンの登録

キャパでは誰かに話したくなるようなIT小ネタを、週に一回メルマガで配信しています。
ぜひ購読してみませんか?
 購読する

ホワイトペーパーの入手

ITブログ月間20万PV達成!自社オウンドメディアの運用ノウハウを無料公開しています。
 ダウンロード

記事カテゴリ記事カテゴリ

月別投稿記事

PAGE TOP