• AI

Echo Spot 発売! Amazon Echoシリーズ比較、マストバイはコレ


画面付きのスマートスピーカー『Amazon Echo Spot』がリリースされました。

この記事では、Amazon Echoシリーズの比較を通じ、最適な一台を買えるような情報提供と気になる『Echo Spot』の機能についても触れていきます。

 

 

まずは整理! Amazon Echoシリーズ

 

当初は招待制で販売されていた『Echo』シリーズ

”Echoシリーズ”には4機種がラインナップされており、それぞれに大きさや機能、価格が異なります。最適な一台を選ぶための情報をまとめましたので、参考にしてくださいね。

 

 

超コンパクトでプレゼントにも最適! Echo Dot

 

0.6インチのスピーカーを持ち、手のひらサイズで狭いデスクスペース、キッチンや寝室などにぴったりです。

スマホ、PCへの苦手意識が強い人がradikoや天気予報などのWebサービスを使うためのツールとしても優秀で、価格も手頃なため、年配の方へのプレゼントなどにもおすすめ。

外観もファブリック製の3色展開(サンドストーン、チャコール、ヘザーグレー)なので、お部屋のインテリアにも合わせやすいでしょう。

 

サイズ/重量

 

32×84×84mm/163g

 

機能

 

音楽のストリーミング再生◯/Bluetooth機能&ステレオミニジャック◯
スマートホーム・デバイスとの連携◯/簡単セットアップ×

 

 

ベーシックモデルで入門にピッタリ! Echo

 

スピーカーの質にこだわる方にぴったりで、2.5インチウーファーと0.6インチツイーターを搭載しています。

価格も11,980円と手頃なので、音質重視派のあなたにおすすめしたいモデル。

 

サイズ/重量

 

148×88×88mm/821g

 

機能

 

Dolbyデュアルスピーカー◯/音楽のストリーミング再生◯
Bluetooth機能&ステレオミニジャック◯/スマートホーム・デバイスとの連携◯
簡単セットアップ×

 

 

ハイエンド派のあなたに! Echo Plus

 

Amazon Music Unlimitedへの加入がおすすめ

価格も17,980円とお高めですが、その分、高機能でEchoシリーズのフラッグシップ機として十分な性能を持ちます。

また、『スマートホーム・ハブ』を搭載しているため、面倒な設定なしにスマートホーム・デバイスの設定が可能で、スマートホームのコントロールをしたい方におすすめ。

7つのマイクで音楽再生中、雑音の中でも音声操作がしやすいので、普段から音楽を鳴らしている方、小さなお子さまがいらっしゃるご家庭などにも最適なモデル。

 

サイズ/重量

 

235×84×84mm/954g

 

機能

 

Dolbyデュアルスピーカー◯/音楽のストリーミング再生◯
Bluetooth機能&ステレオミニジャック◯/スマートホーム・デバイスとの連携◯
簡単セットアップ◯

 

 

ディスプレイ付きスマートスピーカー Echo Spot

 

スクリーン付きで便利なEcho Spot

2018年6月25日から7月15日までの期間限定のキャンペーンとして、『Echo Spot』を2台購入で5,000円OFFの特別オファーが実施されました。

これまでのEchoシリーズは単独で使う想定のものが多かったのですが、『Echo Spot』はディスプレイを備えているため、各部屋、デスクに設置するとより便利に使うことができます。
ムービーでも紹介されているように、家族等とのビデオ通話にも最適なので、2台購入で1台をプレゼントするという買い方もアリですね。

遠隔地にいる家族の安否確認、外出時の防犯対策にも活用できるなど、

 

Echo Spotおすすめシーン ※一部機能は順次、日本語対応予定

 

ビデオ通話/ニュース&天気/動画/スケージュール管理

 

サイズ/重量

 

104×97×91mm/419g

 

機能

 

Dolbyデュアルスピーカー×/音楽のストリーミング再生◯
Bluetooth機能&ステレオミニジャック◯/スマートホーム・デバイスとの連携◯
簡単セットアップ×

 

 

ディスプレイ付きのスマートスピーカー『Echo Spot』は今後、日本語対応する機能が増える見込みで、日々の生活を便利にしてくれる存在になる可能性を秘めたデバイスです。

アメリカで先行発売されてから約2年のタイムラグを経て日本国内で販売されたこともあり、今後、より一層、日本語対応したスキルの開発が求められるでしょう。

 

株式会社キャパでは、アプリの企画・開発についてご相談を承っています。

アプリを作りたいので、具体的な提案が欲しい。頭の中にあるアイデアを本当に実現できるのか知りたい。予算内に収まるのか?
などのお客様のご相談に、親身に応じます。
アプリ開発:実績のご紹介


関連記事一覧

we love develop
アプリやシステムの開発を通じて、お客様のビジネスを成長させることが私たちのビジネスです。お気軽にお問い合わせください。
 お問い合せ

お電話でのお問い合わせはこちらから
TEL:03-5297-2871

メールマガジンの登録

キャパでは誰かに話したくなるようなIT小ネタを、週に一回メルマガで配信しています。
ぜひ購読してみませんか?
 購読する

ホワイトペーパーの入手

ITブログ月間20万PV達成!自社オウンドメディアの運用ノウハウを無料公開しています。
 ダウンロード

記事カテゴリ記事カテゴリ

月別投稿記事

PAGE TOP