1. TOP
  2. ブログ
  3. Echo Spotと揃えたい! Fire TV Stickとオトク情報

Echo Spotと揃えたい! Fire TV Stickとオトク情報

Amazon Echoシリーズの新製品として登場した、『Echo Spot』と併せて使いたいアイテム『Fire TV Stick』の概要とオトク情報をお届けします。

 

 

プライム会員登録したら、ぜひ欲しい! Fire TV Stickとは?

 

お急ぎ便、Prime Musicが楽しめる『Amazonプライム会員』に登録している方は、ぜひ購入していただきたいアイテム。

読書家の方に大人気のKindleよりもAmazon上のレビューは多く、各種動画サービスを便利に使えるなど、いくつかの特徴をまとめますので、参考にしてください。

 

テレビのHDMI端子に刺すだけ! 簡単セットアップ

 

Fire TV Stickの同梱物は、以下のようになっています。

・Fire TV Stick&音声認識リモコン
・電源ケーブル
・単4電池×2
・HDMI延長ケーブル

こんなに沢山の同梱物が揃って、4,980円(2018年7月現在)は安すぎるというか、Amazon自体がこのガジェットを広めて行こうという意気込みすら感じさせます。

商品ページには”お一人様3個まで”という表記や、”日本国内にお住まいの方限定”などの表記がみられ、Amazonにとって、Kindle以上のキラーアイテムになりつつあるような印象ですね。

ちなみに、説明するまでも無いほど簡単な”セットアップの手順”を以下に示しますね。

1.テレビのHDMI端子に接続
※HDMI端子はテレビのサイド、後ろにあることが多いです
2.コンセントに接続
3.インターネットに接続

たったの3ステップでセットアップができる、魅力的なアイテムです。

 

あのサービスも対応?? ストリーミングサービスの利用

 

プライム会員が楽しめる『prime video』だけでなく、以下のストリーミングサービスに対応しています。

・hulu
・Abema TV
・NETFLIX
・dTV、dアニメストア
・GYAO!
・TED
・NHK WORLD TV
・niconico etc.

Amazonのサービスだけでも、5万タイトル超の作品を視聴できますが、その他サービスも併用すれば、ホボ死角なしと言えるでしょう。

タブレット等で動画を観ているという方は、ぜひご自宅の大きなテレビやディスプレイで視聴して欲しいですね。

 

リモコンから簡単に音声検索

 

Fire TV Stickのリモコンは、”音声認識”対応です。
視聴したい映画のタイトル等をStickに向かって話しかけるだけで、簡単に検索できますので、リビングや寝室にキーボードを持ち込む必要はありません。

 

高速CPUと専用GPUで快適! 充実の再生機能

 

せっかくコンテンツが沢山あっても、再生環境が貧弱では楽しめませんよね。
Kindle Fire Stickと比較される、Chromecastの2倍(2017年2月21日現在)の性能を持ち、クアッドコアのCPUも搭載しています。

 

 

Echo Spot、Fire Stick TVを安く買う方法は?

 

先月、プライムデーセールがありましたが、Amazon謹製のガジェットを安く買うには以下の方法があります。※2018年現在

1.プライムデーセール、タイムセールを狙う
2.Amazonギフト券のチャージタイプを買う
→初回限定でキャッシュバックや、チャージ額によってポイント付与率が異なります
3.マーケットプレイスで状態の良い品を買う

 

 

ストリーミングサービスが一般的になり、何かしらのサービスを継続利用している方も多いはず。
Amazonのガジェットをオトクに手に入れて、プライム会員にもなれば、映画好きのあなたの毎日はより充実したものとなるでしょう。 欲しい時が買いどきです!

 

▼キャパの公式Twitter・FacebookではITに関する情報を随時更新しています!

 

 

 

    ホワイトペーパーフォームバナー

    【DL可能な資料タイトル】

    • ・プログラムによる建築/土木設計のQCD(品質/コスト/期間)向上
    • ・BIM/CIMの導入から活用までの手引書
    • ・大手ゼネコンBIM活用事例と建設業界のDXについて
    • ・デジタルツイン白書
    • ・建設業/製造業におけるデジタルツインの実現性と施設管理への応用

    詳細はこちら>>>

    PAGE TOP