Amazon Echo Spotを買ったら何入れる?おすすめのスキルを5つ紹介


音声だけで様々な操作が出来るスマートスピーカーですが、ここについにディスプレイが設置されました。これがAmazon Echo Spotです。スクリーンやカメラが付いたことで、今までのスマートスピーカーに比べて出来ることが増えています。そして、「スキル」という様々なアプリケーションを導入出来ます。お勧めのスキルを入れてさらに便利に日常を形作っていきましょう。

 

 

おすすめスキル① Yahoo!ニュース

 

スキルとして注目したいのは、やはりニューススキルです。これをうまく使えば、スマートフォンやテレビでニュースを確認する必要がなくなるかもしれません。ニュース系のスキルでは、設定によって音声でニュースを読み上げるといったことも可能なので、ぜひ挑戦してみてください。

ネットニュースでは、やはりYahoo!ニュースがお勧めでしょう。一般的なネットニュースから、報道系など幅が広いため、まずはYahoo!ニュースからダウンロードしてみてください。

 

 

おすすめスキル② ITmedia NEWS

 

続いてITニュースについてのスキルからはITmedia NEWSを挙げます。ヘッドラインを採用しているため、各ジャンルからまとめて聞くこともできます。ITmediaでは、ITmedia MobileやITmedia PC USERなどジャンルごとのスキルもあるため、自分好みに設定してみるのも面白いかもしれません。

 

 

おすすめスキル③ 映画.comニュース

 

スキルをうまく活用しようとしたら、やはりエンターテイメント情報は欠かせないでしょう。ゲームやアニメの情報サイトのスキルもありますが、ここでは映画.comニュースをご紹介します。新作映画やそれに関する監督や俳優の情報だけでなく、アカデミー賞などの情報も自由に手に入れることが出来ます。

 

 

おすすめスキル④ クックパッド

 

スキルの中には、生活を便利にしてくれるスキルもたくさんあります。ここでは、クックパッドを紹介しましょう。クックパッドのスキルでは、レシピを検索するだけでなく、Amazon Echo Spotに、現在の冷蔵庫にある材料を登録しておけば、その材料を効率的に利用できるようなレシピやメニューをAmazon Echo Spotが考えてくれます。しかも、このレシピやメニューを自分のスマホに転送出来るため、便利に料理をすることも出来るのです。ただし、こうした昨日は月額280円のプレミアムサービス会員にならなければなりません。無料では使えませんので、注意してください。

 

 

おすすめスキル⑤ NAVITIME

 

出かける前にAmazon Echo Spotが今日の予定に合わせて、電車の乗り換えや道路の混雑状況などがわかると非常に便利です。ここでは、NAVITIMEを紹介しましょう。NAVITIMEでは、乗り換え案内と運行情報にスキル自体がわかれていますが、どちらも同じような感覚で使えるため、ぜひ一緒に登録しておくことをお勧めします。結果や情報については、スマホアプリに転送することも出来るため、起きてからすぐに起動してもそのまま使えてかなり便利に対応できるでしょう。NAVITIMEは、外回りの多いビジネスマンにとっては必須のアプリともいえるものなので、Amazon Echo Spotの良さを実感できそうです。

 

ニュースや日常で使えるスキルについてみてきました。大手企業のスキルとなってしまいますが、それでも、多くの人にとって必須のものといえるでしょう。Amazon Echo Spotを購入したときには、すぐにでも導入したいものばかりといえます。ニュースや日常系以外にもエンターテイメント情報や通販などの仕組みを導入して、自分だけのAmazon Echo Spotを活用してみてください。

 

株式会社キャパでは、アプリの企画・開発についてご相談を承っています。

アプリを作りたいので、具体的な提案が欲しい。頭の中にあるアイデアを本当に実現できるのか知りたい。予算内に収まるのか?
などのお客様のご相談に、親身に応じます。
アプリ開発:実績のご紹介


関連記事一覧

we love develop
アプリやシステムの開発を通じて、お客様のビジネスを成長させることが私たちのビジネスです。お気軽にお問い合わせください。
 お問い合せ

お電話でのお問い合わせはこちらから
TEL:03-5297-2871

メールマガジンの登録

キャパでは誰かに話したくなるようなIT小ネタを、週に一回メルマガで配信しています。
ぜひ購読してみませんか?
 購読する

ホワイトペーパーの入手

ITブログ月間20万PV達成!自社オウンドメディアの運用ノウハウを無料公開しています。
 ダウンロード

記事カテゴリ記事カテゴリ

月別投稿記事

PAGE TOP