ぜひダウンロードしたい、おすすめ画像編集アプリ


スマホやタブレットの大きな楽しみのひとつは、いろんなシチュエーションで撮影した写真を友達と見せ合ったり、SNSで共有すること。そんな時に欠かせないのが“画像編集アプリ”です。写真を美しく鮮やかにしてくれるだけでなく、多彩なエフェクトで楽しい効果を加えてくれます。

そんな“画像編集アプリ”は、ぜひ実用的で多機能なものを選びたいですね。
本記事では、ユーザーからの評価が高く、実用性にも優れている画像編集アプリを厳選してご紹介します!

 

 

iPhoneでもAndroidでも使える画像編集アプリ

 

まずはOSを問わず使える画像編集アプリです。

『PicCollage ~ピックコラージュ~』は、全世界で1億7千万ダウンロードを達成した大人気の無料アプリ。その人気の理由は、とにかく豊富なスタンプやフレーム・背景・フィルターなどを取りそろえていること。お好きな素材を選んで当てはめるだけで、写真がぐっとグレードアップします!

加工した写真をPicCollageのコミュニティで共有して、世界中のユーザー達と交流することもできます。また、FacebookやInstagramなどのSNSでの共有を支援してくれる機能もあり。スタンプ等の素材は季節やイベントに合わせてどんどん新しいものが登場するので、ありふれた古くさい加工になってしまう心配もありません。

また、写真そのものを加工できるフィルター・ぼかし・落書き機能などのエフェクトも豊富。アルバム貼り付け用の写真・ポストカード・チラシ等の様々なサイズに対応できる印刷機能もあるので、ネットの外でも加工した画像を楽しめます。

PicCollage (iPhone用/無料)
PicCollage (Android用/無料)

 

お次は『Snapseed』です。
フィルター機能に特化した無料アプリで、とにかく写真を美しく、個性的に加工することができます。
また、操作もタップするだけととても簡単なので、直感的に楽しむことができます
細かい部分を加工できるツールも付いているので、指定した部分だけを明るくしたり、色鮮やかにしたりもできます。
傷やノイズを修正できるブラシもあり、これらを駆使して美麗な画像に仕上げられます!

Snapseed (iPhone用/無料)
Snapseed (Android用/無料)

 

続いては『Fotor』。
SNS映えするスタイリッシュなフレーム・フィルター・コラージュなどを取り揃えていて、文字入れ用のフォントも充実! InstagramやFacebookの愛用者にとてもおすすめのアプリです。

こちらも直感的に操作できるので、画像編集アプリのの初心者でも安心して使えます。
それでいて、Photoshop調の高度な加工も行なえるので、まるで雑誌のグラビアのようなダイナミックで美しい仕上がりになります。

さらに、写真を販売するためのプラットフォームにもなっており、オリジナルの作品を販売して収入を得たり、世界的なブランドが主催するフォトコンテストに出品できたりします。
それでいて、便利な機能の多くが無料。iPhoneにもAndroidにも、ぜひダウンロードしておきたいアプリです。

Fotor (iPhone用/無料)
Fotor (Android用/無料)

iPhoneにおすすめの画像編集アプリ

 

最後にご紹介するのは、iPhone向けのおすすめアプリです。

“2017 Apple Design Award”を受賞した『Enlight』は、評価4.7(満点は5)という高い評価を誇る画像編集アプリです。今までご紹介したアプリと違って有料(480円)ですが、他に類をみないほど豊富なツールを取りそろえており、プロレベルの画像編集ができるのが魅力です。

プリセットも扱いやすく、露出・カラー・トーンなどの画質調整、ノイズや不要部分の修正や除去、モノクロや絵画調のフィルターなど、多彩な加工がこのアプリひとつで可能!

今まで別々のアプリで行なっていた加工がこれひとつでできるようになるので、スマホの画面もスッキリします!

また、jpg・png・TIFF形式で画像の書き出しもできるので、別のアプリやPCソフトで作った画像を再加工することもできます。もちろんSNS向けのコラージュや、共有機能も完備。ライトな目的で気軽に楽しむこともできます。

先述のプロレベルの機能も、親切なチュートリアルやわかりやすいヘルプで万全にサポート。ライトユーザーからプロのフォトグラファーまで、誰もが活用できる画像編集アプリです!

Enlight (iPhone用/480円) 

画像編集アプリは多機能なものを選ぼう!

 

スマホのアプリは、すぐに数が増えて画面を埋め尽くしてしまいます。
「あの加工はどのアプリでするんだっけ…」
と指を迷子にしないためにも、画像編集アプリはなるべく多くの機能があるものがおすすめです。

今回ご紹介したアプリは、いずれもその条件にマッチ。
ぜひダウンロードして、いろんな加工を楽しんでください!

※アプリの価格・機能・評価点などは、すべて2018年7月27日現在のものです

 

 

株式会社キャパでは、アプリの企画・開発についてご相談を承っています。

アプリを作りたいので、具体的な提案が欲しい。頭の中にあるアイデアを本当に実現できるのか知りたい。予算内に収まるのか?
などのお客様のご相談に、親身に応じます。
アプリ開発:実績のご紹介


関連記事一覧

  1. shopify-magento
we love develop
アプリやシステムの開発を通じて、お客様のビジネスを成長させることが私たちのビジネスです。お気軽にお問い合わせください。
 お問い合せ

お電話でのお問い合わせはこちらから
TEL:03-5297-2871

メールマガジンの登録

キャパでは誰かに話したくなるようなIT小ネタを、週に一回メルマガで配信しています。
ぜひ購読してみませんか?
 購読する

ホワイトペーパーの入手

ITブログ月間20万PV達成!自社オウンドメディアの運用ノウハウを無料公開しています。
 ダウンロード

記事カテゴリ記事カテゴリ

月別投稿記事

PAGE TOP