気になる!?iPhone7の新機能と買い時!


今回のiPhone7は皆が待ちに待っていた機能が続々と追加されていましたね!
今回はiPhone7の主要な新機能とオススメする購入時期を紹介していきたいと思います!!

iPhone7の主要な新機能

その1!ApplePay

今回の目玉、ApplePay!!
ApplePayとはiPhoneにsuicaやクレジットカードを登録することで、電子決済をすることが出来る機能です。
このApplePayは定期券として利用しているsuicaも登録することができるのでJR定期の人はsuicaを持って歩く必要がありません!!
また、モバイルSuicaでできることは、Apple Payでも出来るとのことで、小田急等の私鉄で使用することも問題なく、
定期券、グリーン券、特急券の購入も可能です。
※登録できる電子マネーはSuicaのみなのでPASUMOやICOCAの登録は出来ません。

その2!高画質な写真・動画!

光学式手ぶれ補正・4Kビデオ撮影が標準機能として追加されました!
またiPhone7 Plusにはデュアルカメラが搭載されました。
広角と望遠の2つのレンズを左右に並べることで、光学2倍ズームを実現しています。
下手なデジタルカメラを持つぐらいならiPhoneで撮影した方が良いと言えますね。

その3!耐久性

iPhoneを使用している人なら誰もが1度は画面を粉砕してしまったことがあるのでは無いでしょうか。
しかし、今回のiPhone7の耐久性は今までのiPhoneとは一味違います!
現在動画で耐久性の検証をしているものがいくつかありますが、
現在では約3mほどの高さから落としてもヒビ1つ入らないということが検証されています。(検証動画)
これならば日常使いの中で画面を割る可能性は格段に減ったといえます。
また、ガラスフィルムを使用すればさらに耐久性が増しそうですね。
なお、日本刀プレス機を使用した場合iPhone7は木っ端微塵にぶっ壊れました…
そりゃそうだ(笑)

その4!防水・防塵性能

今回の規格「IP67」は細かなチリに対しては完璧に防ぎ、水没は30分以内なら大丈夫というものです。
実際に海水や水の中に30程度沈めて実験を行った人もいるようですが問題は無かったようです。
しかし、油断は禁物…
水没による保障は今回も対象外となっています。
なので、防水機能を過信しすぎず、お風呂や海での使用は避けた方がよさそうですね。

その5!通信速度

iPhone7には、iPhone6sと比べて50パーセント以上、iPhone6と比べて3倍速い、最大450Mbpsのデータダウンロード速度を誇るLTE-Advancedが搭載されています。
手軽なネットにも困らず、動画もサクサク見ることが出来ます!!

iPhone7の買い時!!

iPhone7の買い時なのですが、
お財布携帯やクレジットカード登録、ボケ写真等の機能は10月下旬以降に実装される予定なので、
現在焦って購入する必要はないのかもしれません。
新機能の実装が始まった後、世の評判を見て購入考えるのが得策といえるのではないでしょうか?

 

今回の新機能の実装によってさらにiPhoneは便利になりました。
今後さらにiPhoneがどう進化し便利になっていくか楽しみです!

株式会社キャパでは、アプリの企画・開発についてご相談を承っています。Apple Pay対応のアプリ開発や既存アプリのApple Pay対応などお気軽にご相談ください。
アプリ開発:実績のご紹介


関連記事一覧

we love develop
アプリやシステムの開発を通じて、お客様のビジネスを成長させることが私たちのビジネスです。お気軽にお問い合わせください。
 お問い合せ

お電話でのお問い合わせはこちらから
TEL:03-5297-2871

メールマガジンの登録

キャパでは誰かに話したくなるようなIT小ネタを、週に一回メルマガで配信しています。
ぜひ購読してみませんか?
 購読する

ホワイトペーパーの入手

ITブログ月間20万PV達成!自社オウンドメディアの運用ノウハウを無料公開しています。
 ダウンロード

記事カテゴリ記事カテゴリ

月別投稿記事

PAGE TOP