GoogleビジネスツールJamboardがHangouts Meetとの連携により大幅にアップデート


2019年5月よりGoogleが提供するビジネス向けツールであるJamboardHangouts Meetとの連携により大幅にアップデートしました。

Jamboardはキャンバスに描く文字や図、写真などをクラウドで複数人と共有することができる電子ホワイトボートです。そんなJamboardがビデオ会議ツールであるHangouts Meetと連携し「会議に接続」などの機能のアップデートが行われたのです。
2019年の6月30日までにビデオ会議機能の有効化、無効化を選択しなければ、自動的にアップデートされ、Hangouts Meetと連携した新機能に切り替わるため、もし無効化したい場合は注意するようにGoogleが呼び掛けています。有効化、無効化はいつでも可能です。

アップデート変更点

・Jamboar上でのフルスクリーンビデオ会議が追加
・ビデオ会議画面とホワイトボード画面のシームレスな切り替えが可能に
・他のデバイスの画面を映し出し、会議でプレゼンテーションを行うことができるように
・カレンダーリソースとの連携が可能に

引用元:https://gsuiteupdates-ja.googleblog.com/


関連記事一覧

we love develop
アプリやシステムの開発を通じて、お客様のビジネスを成長させることが私たちのビジネスです。お気軽にお問い合わせください。
 お問い合せ

お電話でのお問い合わせはこちらから
TEL:03-5297-2871

メールマガジンの登録

キャパでは誰かに話したくなるようなIT小ネタを、週に一回メルマガで配信しています。
ぜひ購読してみませんか?
 購読する

ホワイトペーパーの入手

ITブログ月間20万PV達成!自社オウンドメディアの運用ノウハウを無料公開しています。
 ダウンロード

記事カテゴリ

月別投稿記事

PAGE TOP