魔法の言葉【断わる勇気!】


始めまして!営業部の青木です。
近頃ハッキリ言い切る人が非常に少ないのを感じる。

それと不景気だから利益がない…売り上げがない…お金がない…
こんな会話も多いですね…

しかし、世間には必ず売上も利益もあげている会社
その中でもとびきり売上をあげている人は必ずいるんです!

私も20歳の時に社会人として勉強させて頂いたとある生命保険会社の
人(私の師匠です!)に始めてお客を紹介するから一緒にこい!

当然保険会社の方ですから私のしている仕事の内容は
わからないですが、一番初めにこう言え!と言われたのを

今でも衝撃を覚え実行を今でもしてますが、その時に教えられた事が
納得出来なければ断って頂いて結構です!

最初に言うことが大切…………

必死について行くことだけを考えていたので、理解せずに実行しましたが
数ヶ月ぐらいしてから、その意図を教えて頂けました。

聞く体制ではなく聴く体制を相手に作らせる事!

受け流される話をするのではなく受け入れられる環境を作ること
が大切と教わりました!

必然的に自分に自信がないといえない言葉でも
あると感じてます。

プライドを持ってこれからも皆様のお力になれる
よう努力していきたいと思います。


関連記事一覧

  1. 算数犬2

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

we love develop
アプリやシステムの開発を通じて、お客様のビジネスを成長させることが私たちのビジネスです。お気軽にお問い合わせください。
 お問い合せ

お電話でのお問い合わせはこちらから
TEL:03-5297-2871

メールマガジンの登録

キャパでは誰かに話したくなるようなIT小ネタを、週に一回メルマガで配信しています。
ぜひ購読してみませんか?
 購読する

ホワイトペーパーの入手

ITブログ月間20万PV達成!自社オウンドメディアの運用ノウハウを無料公開しています。
 ダウンロード

記事カテゴリ記事カテゴリ

月別投稿記事

PAGE TOP