• AI

自宅が英会話スクールへ!? 英会話アプリTerraTalk


英会話の需要は年々増え、2020年オリンピックに向けて外国人観光客は増えると予測されています。そんな中、英会話をやりたいがお金も時間もないという人は多いのではないでしょうか。現在では英会話教室だけではなく様々な英会話の学ぶ手段が用意されています。特に、自宅にいながら英会話ができるサービスが急増しています。その中でも特に特徴的なアプリとしてAIを利用した英会話アプリ「TerraTalk」というものが登場しました。
そこで、今回はAIをつかった英会話アプリTerraTalkを紹介します。

 

英会話アプリTerraTalkとは

 

TerraTalkは、AIを利用した英会話学習アプリです。ダウンロードは無料でできますが、一部の機能は有料となっています。AIが英会話練習の採点のときに発音や表現文法を聞いて評価し100点満点で採点しています。また、英会話のシチュエーションも留学に行ってホストマザーと話すといった学生向けのシチュエーションからスタートアップの資金調達と言ったビジネス向けのシチュエーションまで多種多様なシチュエーションが用意され、それらを通じてリスニング・スピーキングを学ぶことができます。

 

TerraTalkの機能

 

TerraTalkの機能は大きく分けて4つに分かれています。

・リスニングレッスン
ネイティブの発音を聞いて、そのうち自分がスピーキングレッスンで話す文章を並べ替え形式で選択していくドリルとなります。

・語彙力ドリル
リスニングレッスンで出てきた重要な単語を様々な形式で出題します。スピーキングの問題では間違っている発音を赤文字で表示し、自分の発音を後からも聞くことができます。

・スピーキングレッスン
スピーキングレッスンでは発音を実際にしてそれを点数化するといった機能があります。

・弱点克服ドリル
弱点克服ドリルでは上記のドリルやレッスンからAIが苦手を分析し、それに応じたドリルを出題します。

 

無料でどこまでできるTerraTalk

 

上記の機能のうち無料でできるのは「リスニングレッスン」と「語彙力ドリル」の二つです。すべてのリスニングレッスンと語彙力ドリルが使用可能です。そのため、無料範囲でもリスニングや単語の発音練習といったインプットの学習ツールとして活用することが可能です。
また、ダウンロードして最初の30日は有料会員と同じ機能が使えるためそのときに幾つかのレッスンを実際にやって試してみることもおすすめです。

そして、TerraTalkはアプリを開いた最初のダッシュボード画面で今までどのくらいやったかがグラフとして表示されます。累計の勉強時間も表示されるなどモチベーションの維持もサポートしてくれるのがTerraTalkの魅力です。

 

「こんなシチュエーションまで?」驚きのシチュエーション量

 

TerraTalkの最大の魅力は、コースという15レッスンほどで構成されるシチュエーションの多さです。例えば、「病状を伝える」「ヘイ・タクシー」などの誰でも使えるものや、「看護師」、「経理のお仕事」などの仕事別のシチュエーションがあります。更には「FBI」「スーパーマン」のような非日常的なシチュエーションもあり楽しんで英会話ができます。

このように様々な英会話練習のニーズにかんたんに応えられることは他の英会話教室にない魅力と言えます。
それぞれのシチュエーションには英検やTOEIC・TOFLE・IELTSの点数に応じたレベル別におすすめの段階が有り、英検5級の初学者向きのコースからTOEIC785点以上の上級者向きのシチュエーションまで様々なレベルに合わせたシチュエーションが有ります。

このように幅広い層に使うことができるTerraTalk。自宅で身近に時間を気にせずにできる英会話勉強をこのアプリで始めてみませんか?

 

 

 

 

株式会社キャパでは、アプリの企画・開発についてご相談を承っています。

アプリを作りたいので、具体的な提案が欲しい。頭の中にあるアイデアを本当に実現できるのか知りたい。予算内に収まるのか?
などのお客様のご相談に、親身に応じます。
アプリ開発:実績のご紹介


関連記事一覧

we love develop
アプリやシステムの開発を通じて、お客様のビジネスを成長させることが私たちのビジネスです。お気軽にお問い合わせください。
 お問い合せ

お電話でのお問い合わせはこちらから
TEL:03-5297-2871

メールマガジンの登録

キャパでは誰かに話したくなるようなIT小ネタを、週に一回メルマガで配信しています。
ぜひ購読してみませんか?
 購読する

ホワイトペーパーの入手

ITブログ月間20万PV達成!自社オウンドメディアの運用ノウハウを無料公開しています。
 ダウンロード

記事カテゴリ記事カテゴリ

月別投稿記事

PAGE TOP