本格派のあなたにオススメな写真編集アプリ


写真の編集といえば、一昔前まではプロが高価な専用ソフトウェア利用して行う高度な技術というイメージでした。今では、カメラ技術の向上、SNSなどでの写真加工の需要の増加、手軽に扱えるアプリケーションなどの普及によって、誰でも簡単に写真編集を行うことができるようになりました。特に、モバイルアプリケーションによる写真編集は、文字入れやエフェクト、フィルターなどの便利な機能によって高機能化が進んでいます。今回は、本格的な写真編集をスマートフォンで実現できる高性能なアプリを紹介します。

 

 

Adobe Photoshop Fix

 

Adobe Photoshop Fixは、言わずと知れた画像編集ソフトウェアで名を馳せたAdobe社が提供するモバイルアプリケーションです。その性能は高く、なぞって写真の邪魔な対象物を自然に消去したり、顔の輪郭や目などを加工できる機能、タッチの箇所は自動認識市補正してくれるという優れものです。タッチ操作で利用しやすいユーザーインターフェイスとなっており、Adobe製品の良さが詰まったアプリケーションとなっています。

 

 

Snapseed

 

プロのような写真を撮り加工したい人にオススメなのは、SnapseedというGoogleが開発したアプリケーションです。フィルターを利用することで、一眼カメラのようなぼかしを入れることができたり、モノクロ撮影などクオリティの高い写真撮影ができます。操作は、直感的にできるようになっていて、フリックやズームインアウトの操作やチュートリアルなどが実装されています。また、切り抜きや画像のディテールの調整などの基本的な機能から、シミ除去、周辺減光など様々な便利な機能を持ち合わせています。

 

 

Polarr

 

Polarrは、グラフィックデザイナーが使用するプロ顔負けな性能を持つことで人気となっている画像編集アプリケーションです。スマートフォン特有な小さな画面での操作も楽にできるように、ユーザーインターフェイスが工夫されており、スマホアプリだからといって決して省機能となっていないところが特徴的です。編集の履歴を辿れば、瞬時にその時点へ戻ることができ、何度でも納得いくまで編集を続けることができます。

 

 

VSCO

 

VSCOは、Visual Supply Companyという企業が開発した画像編集アプリケーションで、シンプルな操作でおしゃれな写真を作り上げることにおいて定評があります。特徴は、撮影から加工、SNSへの共有までの一連の流れを考えて設計されたユーザーインターフェイスで、サイズも雰囲気も用途にあったものが出来上がります。プラットフォーム内では、エフェクトなどの追加機能を有料で購入することができ、さらに写真のクオリティを向上させたいという人にはオススメです。

 

 

MOLDIV

 

複数の写真を切り貼りして作成するコラージュ写真は、旅の思い出などを一枚の写真でハイライトとして見せるのに適しており、SNSなどではよく見かけます。MOLDIVは、そんなコラージュ写真の作成に長けた画像編集アプリで、コラージュレイアウトを選ぶことで、誰でも簡単にコラージュ写真を作成することができるのです。オーソドックスな均等割のレイアウトからおしゃれなマガジンスタイルのレイアウトまで用意してあり、様々なスタイルでの画像加工が可能です。

 

 

PicsArt

 

PicsArtは、人物や風景撮影の機能、エフェクトやフィルタ、コラージュなどの便利な機能をぎゅっとひとつに集めたオールインワンなアプリケーションです。エフェクトは多彩で、アニメ風な写真にできたり、アート性の強い加工などが実現できたりと、SNSに映える写真加工が可能です。

 

株式会社キャパでは、アプリの企画・開発についてご相談を承っています。

アプリを作りたいので、具体的な提案が欲しい。頭の中にあるアイデアを本当に実現できるのか知りたい。予算内に収まるのか?
などのお客様のご相談に、親身に応じます。
アプリ開発:実績のご紹介


関連記事一覧

we love develop
アプリやシステムの開発を通じて、お客様のビジネスを成長させることが私たちのビジネスです。お気軽にお問い合わせください。
 お問い合せ

お電話でのお問い合わせはこちらから
TEL:03-5297-2871

メールマガジンの登録

キャパでは誰かに話したくなるようなIT小ネタを、週に一回メルマガで配信しています。
ぜひ購読してみませんか?
 購読する

ホワイトペーパーの入手

ITブログ月間20万PV達成!自社オウンドメディアの運用ノウハウを無料公開しています。
 ダウンロード

記事カテゴリ記事カテゴリ

月別投稿記事

PAGE TOP