1. HOME
  2. ブログ
  3. サンフランシスコへ行ったら絶対に行きたい厳選シーフード・レストラン

サンフランシスコへ行ったら絶対に行きたい厳選シーフード・レストラン

シリコンバレーに出張へ行ったら絶対に行きたいサンフランシスコのシーフードレストランを2店紹介します。

Scoma’s Of Sausalito

サンフランシスコからゴールデンゲートブリッジを渡った対岸のおしゃれな街、サウサリートにあるシーフードレストランです。海の上に建てられたレストランで景色は抜群です。食事は何をオーダーしても非常に美味しく、スタッフのサービスもGoodです。時間を無理に作ってでもサウサリートまで足を延ばす価値はあります。夕食時は非常に混雑するので予約は必須です。

Sotto Mare

日本ではあまりなじみのないチョッピーノが有名なレストラン。チョッピーノは新鮮なカニ、エビ、魚、ハマグリ、イカなどをトマトスープで煮込んだ鍋です。日本の焼肉屋のように紙エプロンが出てくるので、豪快に食べることが出来ます。開店と同時に満席になるレストランなのでやはり予約は必須です。まったく関係ありませんが隣のバーのトイレは超ファンキーです。気になる方はチョッピーノを食べる前に寄ってみてください。

    関連記事

    カテゴリ一覧

    PAGE TOP