XVL extensible Virtual World Description Language


XVLは、3D CADデータに比べ、1/100程度のサイズに軽量化することができます。 3Dデータを使った設計データ検証、組立指示書、部品表などあらゆる分野で活用され、製造業での業務の最適化を支援します。

製造業の業務効率を上げるための3Dデータ活用に必要な情報編集

cad_xvl2

 

XVLで実現できること

≪6つの3D個別最適ソリューション≫ 製造業に求められるのが、品質の改善、納期短縮、そして、コスト削減です。3D設計が一般化し た現在、3D CADデータを活用すれば、即座に目に見える効果があらわれます。実績あるXVLソ リューションにより、設計品質を高め、設計情報を後工程に伝達することで、デジタル現場力を 高めることができます。 XVLは、3Dデータの有効活用で製造業の競争力強化に貢献できるソリューションです。

 

cad_xvl3
製造業に求められるのが、品質の改善、納期短縮、そして、コスト削減です。3D設計が一般化した 現在、3D CADデータを活用すれば、即座に目に見える効果があらわれます。実績あるXVLソ リューションにより、設計品質を高め、設計情報を後工程に伝達することで、デジタル現場力を高め ることができます。 XVLは、3Dデータの有効活用で製造業の競争力強化に貢献できるソリューションです。

 

■6つの業務と対象部門

設計や生産技術や製造部門では、設計力強化が、生産技術、製造、調達、ドキュメント製作部門 などでは、現場力強化が課題となります。
cad_xvl4

 

■特徴

≪超軽量&高精度≫

最大1/100までの変換精度を保ちながら、CADデータを軽量化します。精度が必要とされる計測、干渉 チェックなどの業務に最適です。

≪高速表示≫

3Dデータを表示する際のメモリの消費量をおさえ、大規模な3Dデータを軽快に表示できます。これまで 表示さえ不可能だった自動車や、大型機器のフルモデルを使っての設計検証が可能になりました。

≪表現力≫

3Dデータとともに、3Dデータに付属する構成情報やプロパティなどの属性情報を持ち、属性情報の編集 やアニメーションの定義も行えます。
下記CAD製品の3DデータはXVL形式に変換可能です。
・CATIA V5
・Pro/ENGINEER
・I-DEAS
・Unigraphics
・SolidWorks
・OneSpace Designer
・Mechanical Desktop
・AutoCAD Inventor
・Solid Edge
・3ds max

■XVLトータルラインナップ

cad_xvl5

 

お問い合わせ

【お電話、FAXでのお問い合わせはこちらから】
T E L:0120-974-081(フリーダイヤル)
F A X:03-5297-2880

営業時間:月~金 9:30~18:00 
土日・祝 定休日
FAXでのお問い合わせは24時間受付中

 

 


関連記事一覧

we love develop
アプリやシステムの開発を通じて、お客様のビジネスを成長させることが私たちのビジネスです。お気軽にお問い合わせください。
 お問い合せ

お電話でのお問い合わせはこちらから
TEL:03-5297-2871

メールマガジンの登録

キャパでは誰かに話したくなるようなIT小ネタを、週に一回メルマガで配信しています。
ぜひ購読してみませんか?
 購読する

ホワイトペーパーの入手

ITブログ月間20万PV達成!自社オウンドメディアの運用ノウハウを無料公開しています。
 ダウンロード

記事カテゴリ記事カテゴリ

月別投稿記事

PAGE TOP