『フォレスト』から生まれた無料学習アプリ登場! Powered by CAPA


「英語の桐原書店」が贈る、ビジネスパーソンにお薦めの新アプリです!グローバルビジネスに対応するための、英語の「スピーキング」「リスニング」のスキルを伸ばします。

英語教材として定番の大ベストセラー『フォレスト』『ネクステージ』などの出版を手がける、株式会社桐原書店(本社:東京都新宿区 代表:斉藤 智、以下桐原書店)は、無料ビジネス英語学習アプリ『Business Forest』をリリースしました。iOS/Androidのスマートフォンでお使いいただけます。

◆スマホ所有率、1年で10%伸び28.2%に

 スマートフォンの国内普及率が伸び続けています。2013年8月の時点での所有率は28.2%(日経BPコンサルティング調べ「携帯電話・スマートフォン“個人利用”実態調査2013」より)。 2012年6月の調査では18.0%だったので、約1年間で10%という驚異的な成長を遂げている状況です。
 この伸びに比例して、スマホを学習ツールとして利用するビジネスパーソンが増加しています。通勤時や移動中、昼休み、就寝前などのスキマ時間を活用して効率的に学習できるため、忙しいビジネスパーソンには適した勉強方法といえます。特に、経済のグローバル化に伴い、グローバル人材育成が叫ばれる今の時代、「英語」の習得のためにスマホを活用するケースが急増しています。

business-forest

◆ビジネスで必要な「話す」「聞き取る」力をアップ

 そこで、桐原書店は、スマホで、しかも無料で使えるビジネス英語学習アプリの開発に着手しました。本アプリは、超ロングセラー英文法参考書『フォレスト』から生まれた最新刊のビジネス英語教材『ビジネスフォレスト ~ビジネスコミュニケーションのための英文法81』の内容に準拠したものです。
 本アプリには、実際のビジネスシーンでよく使われる語彙や文法を使った70のダイアローグの音声を収録しています。「話す力」を伸ばすために、話者の音声を消してスピーキングの練習ができる「なりきり機能」を搭載しました。また、ナチュラルスピードで録音された発展編の会話を聞き、内容に関する問題を解くことができるので、より細部を「聞き取る力」を訓練することも可能です。会話を繰り返し聞き、シャドーイングし、スクリプトを隠しても自然にフレーズが口をついて出るようになるまで練習すれば、ビジネスレベルの英会話力を身につけられます。
 書籍との併用はもちろん、アプリ単体でも充分な学習効果を得ることができるように設計してあります。オフラインで利用できるため、ネット環境がなくともいつでもどこでも学習が可能です。「ビジネス英語を習得したい!」「グローバル人材を目指したい!」「英語コミュニケーション力をつけたい!」そんな願いを持つビジネスパーソンの皆さまに是非お役立ていただきたいアプリです。

 

28538_suhXXJARLB


 本アプリは下記URLにアクセスの上、ダウンロードできます。

  iOS版: https://itunes.apple.com/jp/app/id781224164?mt=8
  Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.kirihara.businessforest

 また、『ビジネスフォレスト』特設ページ( http://www.kirihara.co.jp/businessforest/ )にも、リンクおよびQRコードをアップロードしてあります。ぜひご活用ください。

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社桐原書店
担当者名:柴田 亜矢子
Email:press-japan@kirihara.co.jp


関連記事一覧

we love develop
アプリやシステムの開発を通じて、お客様のビジネスを成長させることが私たちのビジネスです。お気軽にお問い合わせください。
 お問い合せ

お電話でのお問い合わせはこちらから
TEL:03-5297-2871

メールマガジンの登録

キャパでは誰かに話したくなるようなIT小ネタを、週に一回メルマガで配信しています。
ぜひ購読してみませんか?
 購読する

ホワイトペーパーの入手

ITブログ月間20万PV達成!自社オウンドメディアの運用ノウハウを無料公開しています。
 ダウンロード

記事カテゴリ記事カテゴリ

月別投稿記事

PAGE TOP