1. HOME
  2. ブログ
  3. Amazon exploreとは|オンラインで旅行気分を味わおう

Amazon exploreとは|オンラインで旅行気分を味わおう

コロナ禍では、外出自粛で旅行ができない場合も多くあります。
特に海外旅行についてはいつできるようになるのか不透明です。
それは日本だけでなく世界でも同じです。
そのため、世界中で、新しい生活様式に合わせた旅行の形が模索されています。
今回はAmazonからリリースされた「Amazon explore」を紹介します。

この記事を読むと以下の3つのことがわかります
①Amazon exploreの概要
②Amazon exploreで利用できるツアー例
③日本でも楽しめるオンライン旅行サービス

Amazon exploreとは

はじめに、Amazon exploreの概要を紹介していきます。

Amazonの提供するオンライン旅行サービス

Amazon exploreは、Amazonが提供するオンライン旅行サービスです。
Amazonのサイトから利用でき、オンライン上で旅行気分を楽しめるようになっています。
料金は50ドル以下の手軽なものも多くあり、手軽に旅行気分を味わえるのが魅力でしょう。

ツアーは世界各国のものがあり、1回30〜60分程度

Amazon exploreでは、世界各国のツアーを楽しめます。
ヨーロッパやアメリカをはじめ、アジアや南米地域のツアーも体験可能です。
日本のツアーもいくつか登録されており、東京や京都などの観光地のツアーが提供されていました。

ツアーは観光型と体験型がある

ツアーには、観光地をオンラインで巡るもののほかにも、実際にものづくりを体験できるものがあります。
自宅にいながら本場の人の指導を受けてものづくりや料理ができるのは嬉しい点です。
ツアーの中には「本の書き方」や「ワインのテイスティング」など変わり種も多くありました。

アメリカのみ対応※記事執筆時

記事執筆時(2021/01/04)、Amazon exploreはアメリカでのみ提供されています。
日本からはツアーの内容を見ることはできても、実際にツアーを体験することはできません。
まだAmazon explore自体がベータ版であるため、今後正式リリースになった場合は対応国が増える可能性もあるでしょう。

最新情報は、公式サイトから確認することをおすすめします。
Amazon Explore | Learn more: Amazon Explore(英語版)

システム要件(PCのみ対応)

Amazon exploreは、PCにのみ対応しています。
スマートフォンやタブレットからは利用できない点に注意が必要です。
また、オンラインでツアースタッフとやりとりをするため、通話ができるような環境が必要となります。
マイクやスピーカーのほか、5Mbps以上の高速インターネット回線も必要です。
OSの制限はないものの、ブラウザを最新版にアップデートする必要があります。
対応しているブラウザは以下の通りです。

Google Chrome, バージョン84以上
Mozilla Firefox, バージョン79以上
Microsoft Edge, バージョン84以上
Safari,バージョン12以上

Amazon exploreで利用できるツアー例

ここからは、Amazon exploreで体験できるツアーを4つ紹介します。
なお、このツアー情報は記事執筆時点のものです。
最新情報などは必ずAmazon exploreの公式サイトから確認してください。
Amazon Explore | Learn more: Amazon Explore(英語版)

チェコの旧市街を巡るツアー

出典:Amazon

まずは、チェコのツアーを紹介します。
チェコのツアーは、60分で旧市街の町並みを楽しむものとなっています。
現在動いている時計としては世界最古の天文時計や、タイン教会などを巡ることで、チェコの歴史に触れることも可能です。
料金は53ドルとなっています。

コスタリカでコーヒー作りについて学ぶ

出典:Amazon

コスタリカでは、コーヒーの作り方を学ぶことができます。
45分のセッションの中で、コーヒー農園を訪問し、コーヒーを作る過程について学べます。
また、コーヒー豆にとって標高が重要である理由から、豆の収穫方法までレクチャーしてもらえるため、コーヒー好きにはたまらないでしょう。
料金が24.50ドルとお手頃なのも魅力です。

京都の寺町通りを散歩・買い物

出典:Amazon

日本も、Amazon exploreで観光することができます。
京都の寺町通りをガイドと一緒にオンラインで巡ることが可能です。
寺町の商店街を巡ったあとは、矢田寺を訪れます。
寺では参拝の方法などを学ぶことが可能です。
料金は49ドルとなっています。

ベネチアの市場を散歩

出典:Amazon

ベネチアでは、60分のツアーを受けられます。
大運河にかかる最古の橋であるリアルト橋を渡ったり、「ヴェニスの商人」についても学びます。
また、市場の日常的な様子を見ることもでき、街を散策している気分になれるでしょう。
料金は76ドルです。

日本で利用できるオンライン旅行サービス

最後に、日本で利用できるオンラインツアーについて簡単に紹介してきます。

HISのオンラインツアー

HISでは、オンライン体験ツアーを数多く提供しています。
記事執筆時で863件のツアーを提供しており、国内外の観光地にオンラインで訪れることが可能です。
実際に利用者からの口コミを見られるツアーもあり、どのオンラインツアーがいいか迷ったときの参考にできるでしょう。
無料ツアーから5,000円程度のツアーまで幅広く揃っています。

オンラインツアー ご自宅から海外・国内旅行【HIS】

Airbnbのオンライン体験

民泊大手のAirbnbでもオンライン体験ができるツアーを実施しています。
クッキング教室や参加型のマジックショー、小説の執筆体験など体験系が多いのが特徴です。
世界各地の都市で体験が提供されており、料金は1万円以下のものから10万円以上のものまで様々です。

Airbnbの体験

Googleマップで旅行気分を味わう

お金をかけずにオンライン旅行を楽しみたい方には、Googleマップがおすすめです。
Googleマップのストリートビューを利用すれば、世界各地を簡単に巡れます。
また、建物によっては内部に入れたり、地下を移動できたりします。
国内外の行ったことのない地を巡ると楽しいでしょう。

また、Googleでも写真とともに観光地の解説をしているページを用意しています。
好きな写真を選ぶだけで、都市の歴史や見どころを見ることが可能です。

Google マップ アドベンチャー – 概要 – Google マップ

◆まとめ
今回は、Amazon exploreの概要やツアー例、日本でも利用できるオンライン旅行サービスを紹介しました。
なかなか旅行に行けない今だからこそ、オンラインで非日常の体験をしてみるのもよいでしょう。
この記事を参考に、旅行の計画を立ててみてはいかがでしょうか。

 


建設・土木業界向け
5分でわかるCAD・BIM・CIMの
ホワイトペーパー配布中!

CAD・BIM・CIMの
1データ活用方法
2主要ソフトウェア
3カスタマイズ
4プログラミング
についてまとめたホワイトペーパーを配布中



CONTACT

株式会社キャパでは、アプリの開発・改善について
ご相談を承っています。

営業時間:月~金 9:30~18:00 
土日・祝 定休日

 


▼キャパの公式Twitter・FacebookではITに関する情報を毎日更新しています!

・Twitter



・Facebook

キャパFacebookページへ

◆参考URL
*1 Amazon Explore
*2 Amazon Explore | Learn more: Amazon Explore
*3 Amazon.com: Amazon Explore | FAQ: Amazon Explore

    関連記事

    カテゴリ一覧

    PAGE TOP