どんなおもちゃもリモートコントロールできる。未来を感じさせてくれる乾電池型IoT


テック業界ではIoTブームが来ていることは間違いないのですが、そのブームは子供達のおもちゃ業界にまで及んでいるようです。

IoTを活用したなるほどな製品が発表されていましたのでご紹介します。

その名「MaBeee」という製品です。

2016-06-12 18.41.56

この電池はスマホによってBluetoothで接続され、電池の電圧がコントロールできる仕組みになっています。

使い方はこのようになっています。

 

12

↑一般の単四電池を装着することで、単三電池になります。

34

↑次にスマホで専用のアプリをダウンロードして、Bluetooth接続をすることでスマホがコントローラーになります。

そして、さすがスマホ。コントロール方法も複数あります。

2016-06-12 19.08.06

 

おもちゃ、インターネット、スマホの3つの組み合わせを、こんな簡単な仕組みで繋げてしまい、既存のおもちゃ製品を何でもリモートコントロールできてしまうなんて凄いアイデアですね。

シンプルなアイデアながらも、IoTの世界を推し進める素晴らしい製品だと思いました。インターネットの世界はますます広がりますね。

 

 

 


関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

we love develop
アプリやシステムの開発を通じて、お客様のビジネスを成長させることが私たちのビジネスです。お気軽にお問い合わせください。
 お問い合せ

お電話でのお問い合わせはこちらから
TEL:03-5297-2871

メールマガジンの登録

キャパでは誰かに話したくなるようなIT小ネタを、週に一回メルマガで配信しています。
ぜひ購読してみませんか?
 購読する

ホワイトペーパーの入手

ITブログ月間20万PV達成!自社オウンドメディアの運用ノウハウを無料公開しています。
 ダウンロード

記事カテゴリ記事カテゴリ

月別投稿記事

PAGE TOP