Apple News +で雑誌がオフラインで読めるように(iOS12.3アップデート)


2019年3月に行われたAppleスペシャルイベントにて発表された「Apple News +」。月額9.99ドルで300冊以上の雑誌や新聞が読み放題となる画期的なサービスであることから、提供を開始した48時間後にはすでに20万人以上のユーザーがダウンロードを行うほどの好調な滑り出しを見せました。

そして5月23日に発表されたiOS12.3とmacOS 10.14.5のアップデートにより、カタログから雑誌や新聞をフォローすることができるようになりました。また、フォローしたコンテンツの新しい号は自動的にダウンロードされ、オフラインでも読むことが可能となったのです。

現在購読可能なコンテンツは以下のようなものがあります。

「Vox」
Vox Mediaが提供するニュース解説メディア
「Peaple」
セレブなどの情報を扱う娯楽雑誌
「Harper’s BAZAAR」
140年以上の歴史を誇る、世界初の女性ファッション誌。日本でも提供されている
「TOWN & COUNTRY」
富裕層向けライフスタイル誌
「Martha Stewart Living」
アメリカ人主婦のカリスマであるMartha Stewartが提供する料理のレシピ本
「Popular Science」
科学と技術に関する月刊誌

Appleのインターネット関連ソフトウェア・サービス担当上級副社長のエディ・キュー(Eddy Cue)はApple News +の現状、そして今後について以下のように述べています。

「Apple News +の顧客は非常に興味を持っている読者であり、ほとんどの人は毎日Newsアプリを訪れています。編集、エンジニアリング、マーケティング、デザインの各チームで、何百人ものAppleが、Apple News +をお気に入りのタイトルを読んで新しいストーリーを発見することを愛する人々にとって最高の体験にするために取り組んでいます。」
引用:https://www.apple.com/newsroom/2019/05/apple-news-plus-offering-exclusive-covers-innovative-storytelling-from-hundreds-of-publishers/

日本でのサービス提供は未定ですが、今後更なるアップデートを重ね、日本に参入する際にはどのようなコンテンツの提供がされていくのか、期待が膨らむばかりです。


関連記事一覧

we love develop
アプリやシステムの開発を通じて、お客様のビジネスを成長させることが私たちのビジネスです。お気軽にお問い合わせください。
 お問い合せ

お電話でのお問い合わせはこちらから
TEL:03-5297-2871

メールマガジンの登録

キャパでは誰かに話したくなるようなIT小ネタを、週に一回メルマガで配信しています。
ぜひ購読してみませんか?
 購読する

ホワイトペーパーの入手

ITブログ月間20万PV達成!自社オウンドメディアの運用ノウハウを無料公開しています。
 ダウンロード

記事カテゴリ記事カテゴリ

月別投稿記事

PAGE TOP