1. HOME
  2. ブログ
  3. LINEのKS責めから身を守る

LINEのKS責めから身を守る

こんにちは、深堀です

雑誌「小悪魔ageha」8月号にて、age嬢が考案した“新ギャル語”ベスト10が発表されました。

「あげぽよ」「おかわ」「かまちょ」など、日々新しい言葉を生み出して独特の会話を楽しむギャルたち。怒りを表す「おこ」は「まじおこ」「激おこぷんぷん丸」「ムカ着火ファイヤー」といった“怒りの6段活用”がTwitterで拡散されるなど、今やその影響力はギャルの間だけに留まらない。

見事に1位に輝いたのは、「KS」既読スルー

既読スルー(きどくスルー)とは、インスタントメッセンジャーのLINEにおいて、「メッセージ機能(トーク機能)によって送信した内容を、相手が読んでいるにも関わらず返信が来ないこと」あるいは「受信した内容を読んだにも関わらず返信をしないこと」を意味する俗語である
参照:WIKIPEDIA

追い込み女子:「既読になっているのに何で返事してくれないの?」
などなど、揉めたことありませんか??

今日は、既読にならないでメッセージが読める方法をご紹介します。

iPhone編
ロック画面や通知センターで確認する。
IMG_1261
機内モードを使う

①通知センターにメッセージが表示されたら、タップしないように気をつける。
②設定から機内モードにする
③LINEアプリでメッセージの内容を確認する
IMG_1263
④アプリを閉じる※ここで機内モードを解除すると既読になってしまいます。
⑤ホームボタンを2回押しアプリを終了させる

Android編
ロック画面や通知センターで確認する。

unnamed
既読回避専用アプリ「ちらみ」を使う!

LINE(ライン)等を既読(開封等)をつけずに未読のまま読むことができるもっとも高機能なアプリです。
メッセージがきたら通知バーから「ちらみ(チラ見)」を開くだけで既読回避しメッセージを確認できます!
「LINE(ライン)」「WhatsApp(ワッツアップ)」「comm(コム)」「KAKAOTALK(カカオトーク)」「facebook(フェイスブック)」「twitter(ツイッター)」「skype(スカイプ)」「Viber(バイバー)」に対応
参照:itune

また、未読放置「MH」も。。。。

LINEは私たちの身近でとても便利なアプリですが、今後またトラブルにならないように気をつけていきたいものです。

それではまた!

    関連記事

    カテゴリ一覧

    PAGE TOP