どう見ても指で全部のアイコン押しそうなんだが


こんにちは
キャパの深堀です

さて、日本でも話題のApple-watchが4/24発売!価格は42,800~
最初に発売する地域は9ヶ国で日本も入ってます。
4月24日発売、発送。4月10日予約開始
オーストラリア/カナダ/中国/フランス/ドイツ/香港/日本/イギリス/アメリカ
日本での販売価格はスポーツタイプが4万2800円(税別)〜になると発表。

気になるのは時計としての機能を果たせるのか??
バッテリーの持ち時間は18時間となかなかのもの。防水性能はありません。

機能をまとめてみました。

・ウェアラブルデバイス
常に身につける機器の事。内臓されたセンサーによりアクティビティログが取れます。手首につけるので心拍数や血圧、体温を測れたりします。

・デジタルクラウン
くるくる回して拡大や縮小も。アナログとデジタルを融合させた操作性。

・バンドもホームデザインも多数
3種類のモデルが、38mm・42mmという2種類の大きさ、さらにバンドの違いで全38種類。
514b773191bc570d3f1bdd648a33a26b (1)
1c337d9f27fdbc64ee71635f0dba04b2
・iPhoneと連携して電話、メールの返信が可能
iPhoneにかかってきた電話を取る、取った電話をまたiPhoneに切り替えて通話する。iPhone5以降を持っていないとただの時計です

気になる世間の声は??

「あんなちっちゃい画面をタッチパネルにして誰が使うん」

「トイレで手を洗ったときに濡らして壊しそう」

「なおジョブズはロレックスを愛用していた模様」

新しいものを出して批判は当然あるものの、最初は荒削りでもなにか起こりそうな予感!

とりあえず、使ってみてアプリ考えます


関連記事一覧

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

we love develop
アプリやシステムの開発を通じて、お客様のビジネスを成長させることが私たちのビジネスです。お気軽にお問い合わせください。
 お問い合せ

お電話でのお問い合わせはこちらから
TEL:03-5297-2871

メールマガジンの登録

キャパでは誰かに話したくなるようなIT小ネタを、週に一回メルマガで配信しています。
ぜひ購読してみませんか?
 購読する

記事カテゴリ

月別投稿記事

PAGE TOP