iPad Proを使うなら必ず入れたいアプリ6選


性能の良さから高い評価を得ているiPad Pro。iPad Proを使いこなすのであれば、当然アプリを使いこなす必要があります。この記事では、iPad Proを持っているなら必ず入れておきたいアプリ6選を紹介します。用途別に分けているので、iPad Proの使い方に合わせて、この記事を参考にしてみてください。

 

 

仕事で使う方にオススメ

 

Documents 6

 

Documents 6は、ファイルマネージャーのアプリです。PCのようにファイルを管理することができるので、このアプリさえ入れていれば、散らばっている資料を簡単に見つけることができます。

iPadのローカルストレージにあるデータだけでなく、連携をさせればGoogle DriveやDropboxなどにもアクセスすることができます。そのため、このアプリを入れておけば、自分が見たいデータをいつでも確認できるので、とても使い勝手がいいアプリと言えるでしょう。MacでFinderを使っているけど、iPad Proにはなくて不便と思っている方にオススメのアプリです。

 

Trello

 

Web制作などをしている方にはお馴染みのアプリ、それがTrelloです。やるべきタスクをカードにして、ボードに貼っておきます。タスクが終われば、ボードから移動させるなど、進捗の管理がしやすいのが魅力です。直感的に使えるようになっているため、タスク管理で悩んでいる方にオススメです。一人で使うのではなく、グループでプロジェクトを進めるときも共有しながら使えるので、さまざまな使い方が可能です。

 

MyScript Nebo

 

タブレット端末、特にiPad Proの魅力は、ノートの代わりにもなることでしょう。iPad Proは、Apple Pencilを使うことで、さらに便利に活用できます。iPad ProやApple Pencilを使うなら、入れておきたいアプリがMyScript Neboです。

手書きで書いた文字を認識し、テキストに変換してくれます。テキストだけでなく、図形などにも対応しているので、活用しやすいです。ノートやメモアプリを探しているなら、打って付けのアプリと言えます。

 

 

趣味で使う方にオススメ

 

Kindle

 

タブレットの普及とともに、電子書籍も浸透してきました。現在ではさまざまなアプリがありますが、もっとも一般的なのはKindleです。Prime ReadingやKindle Unlimitedなどのサービスも充実してきており、iPad Proで本を読みたい方なら入れておきたいアプリです。

 

Affinity Photo iPad

 

写真の補正や編集などをするなら、レタッチアプリとして有名なAffinity Photo iPadがオススメです。デスクトップ版として利用しているユーザーも多いですが、iPad版はタブレットで使いやすいように落とし込まれています。フォトレタッチアプリとして、十分すぎるくらいの機能を備えています。

 

Adobe Sketch、Adobe Draw

 

iPad Proでイラストを書くなら、Adobe SketchとAdobe Drawがオススメです。AdobeのIllustratorやPhotoshopのような作業を行うのに適しています。Apple Pencilがあれば、細かな作業も簡単にすることができます。鉛筆や水彩のような作業をしたいならAdobe Sketch、機械的なデザインを書くならAdobe Drawを利用すると良いでしょう。

 

 

iPad Proを使うなら必ず入れたいアプリ6選を紹介しました。PCと変わらないほどのスペックが搭載されているiPad Pro。そのiPad Proをフル活用するには、機能的なアプリをインストールする必要があります。この記事で紹介したアプリをインストールして、これまで以上にiPad Proを使いこなしましょう!

 

株式会社キャパでは、アプリの企画・開発についてご相談を承っています。

アプリを作りたいので、具体的な提案が欲しい。頭の中にあるアイデアを本当に実現できるのか知りたい。予算内に収まるのか?
などのお客様のご相談に、親身に応じます。
アプリ開発:実績のご紹介


関連記事一覧

we love develop
アプリやシステムの開発を通じて、お客様のビジネスを成長させることが私たちのビジネスです。お気軽にお問い合わせください。
 お問い合せ

お電話でのお問い合わせはこちらから
TEL:03-5297-2871

メールマガジンの登録

キャパでは誰かに話したくなるようなIT小ネタを、週に一回メルマガで配信しています。
ぜひ購読してみませんか?
 購読する

記事カテゴリ記事カテゴリ

月別投稿記事

PAGE TOP