MacBook Proリコール対象者必読! おすすめ外付けキーボード


リコール対応がアナウンスされた、『MacBook Pro』ユーザー向けにおすすめの外付けキーボードのおすすめをご紹介します。
いつやってくるか分からない、キーボードの不調のためにも、ぜひ一台手に入れてくださいね。

 

 

おすすめ1.Magic Keyboard

 

まずご紹介したいのは、やはりApple謹製のキーボードである『Apple Magic Keyboard』です。
JISモデルとUSモデルが発売されていますが、単品で購入した場合は保証が1年、Mac本体と同時購入の場合のみ、Apple Care加入で3年保証になります。

▶Apple Magic Keyboard

 

 

おすすめ2.ロジクール Craft

 

サードパーティ製のキーボードとしては、かなり高級品と言えますが、かなり独自色のある製品です。
特にグラフィック関連の方におすすめで、以下の対応アプリの操作を快適にする”クリエイティブ入力ダイヤル”は、この機種独自の機能と言えるでしょう。

■対応アプリケーション
Adobe系:Lightroom、Photoshop、Illustrator、InDesign
Office系:Word、Excel、PowerPoint

▶Logicool Craft

 

 

おすすめ3.HHKB Professional2 Type-S

 

基本型は初期モデルから変更なく、最近ではBluetooth対応モデルもリリースされている、Happy Hacking Keyboardシリーズからのおすすめです。

3万円近くする価格設定、独特なキー配列などから悩む方は多いかもしれませんが、もしボーナスの使いみちに悩む、少し臨時収入があったなら、迷わず購入していただきたいキーボードの一つです。

▶HHHB Professional2 Type-S

 

 

おすすめ4.Wired Aluminum keyboard for Mac

 

Tacticle Keyboardのリリースなどで知られる、Matias社のキーボードです。
「Apple純正は高くて買えない」、「テンキー付きを1万円以下で欲しい」という方におすすめ。

今では珍しいUSB接続ですが、Bluetoothの不調に備えて一台所有しておくと、もしもの時に安心ですね。
日本では、ダイヤテック社のサイトより購入できます。

▶Matias Wired Aluminum Keyboard for Mac

 

 

おすすめ5.KINESIS Advantage2

 

外付けキーボードとしては、かなり異色なモデルですが、SEなどの職種で愛用者がいる機種です。
国内購入ですと少しお高めなので、eBayでの中古購入もしくはAmazon.comからの個人輸入をするのが良いでしょう。

かなり癖の強いキーボードの一つですが、根強いファンも多く、MacBook Proを台にのせ、デスクで使用している画像などもよく見かけます。

▶KINESIS Advantage2

 

 

おすすめ6.Ultra-Slim Bluetooth Keyboard

 

モバイルバッテリーで有名な、Ankerのキーボードです。
これまで紹介したキーボードが比較的高級志向だっただけに、随分と安い印象を受けると思いますが、価格以上のクオリティーを感じるはず。

おすすめはブラックモデルで、何か購入するついでに一緒にカートに入れておきたいですね。
2,000円以下とは思えないデザイン、18ヶ月のメーカー保証など、かなりおすすめのキーボードです。

▶Anker Ultra-Slim Bluetooth Keyboard

 

キーボードの不具合で修理対応となった場合も、修理に出すまでの間、外付けキーボードがあると便利です。
この記事で紹介したモデルは、一生モノと言えるものから、廉価なものまで様々ですが、ぜひお気に入りの外付けキーボードを購入して、「もしも」に備えましょう。

 

株式会社キャパでは、アプリの企画・開発についてご相談を承っています。

アプリを作りたいので、具体的な提案が欲しい。頭の中にあるアイデアを本当に実現できるのか知りたい。予算内に収まるのか?
などのお客様のご相談に、親身に応じます。
アプリ開発:実績のご紹介


関連記事一覧

we love develop
アプリやシステムの開発を通じて、お客様のビジネスを成長させることが私たちのビジネスです。お気軽にお問い合わせください。
 お問い合せ

お電話でのお問い合わせはこちらから
TEL:03-5297-2871

メールマガジンの登録

キャパでは誰かに話したくなるようなIT小ネタを、週に一回メルマガで配信しています。
ぜひ購読してみませんか?
 購読する

ホワイトペーパーの入手

ITブログ月間20万PV達成!自社オウンドメディアの運用ノウハウを無料公開しています。
 ダウンロード

記事カテゴリ記事カテゴリ

月別投稿記事

PAGE TOP