Amazonプライム、一押しアニメ 9選! 息抜きにピッタリ


この記事では以下の3つのことがわかります。
①Amazonプライムビデオにについて
②Amazonプライムビデオの一押しアニメ
③シーン、好み別のおすすめアニメ

Facebook Watchとは?Amazonプライム・ビデオ、Netflix、Huluと徹底比較

 

まずはおさらい! Amazonプライムビデオとは?

 

Amazonプライムの特典と言えば、最短翌日に配送される「お急ぎ便」が有名ですね。確かに、Amazonのヘビーユーザーにとって嬉しい特典ではありますが、他にも「Amazonプライムビデオ」も大変おすすめです。

月額400円で映画、アニメやドラマが見放題になります。NetfilixやHuluなどの動画見放題サービスに加入していて、Amazonも利用する人なら、会費の節約、一元化もできます。

Amazonのタブレット端末「Kindle Fire」等のデバイスがなくても、スマホやPCから利用できるのも嬉しい所。また、ダウンロードして、外でオフライン視聴することも可能です。

プライム・ビデオのダウンロード(Amazonヘルプ)

 

こんな人におすすめしたい

 

1.Amazonで買い物を良くする人(翌日配送が利用できる)
2.他の動画配信サービスに加入していて、一元管理・コストダウンをしたい人
3.オフラインでもビデオを楽しみたい人

 

1.終物語(オワリモノガタリ)

 

西尾維新アニメプロジェクトとして、長年に渡り愛される「物語シリーズ」からの一本。ミステリアスな物語の流れ、軽快な語り口調が楽しめる作品。
OPやEDの楽曲も人気で、音楽好きにもおすすめのアニメ。
ライトノベルだけでなく、コミカライズされるなど勢いが止まらない作品の一つです。

 

こんな人におすすめ

 

1.ミステリアスながらも惹き込まれる作品が好き
2.meg rock作品が好き
3.神谷浩史さんなど主演声優陣のファン

終物語

 

2.けものフレンズ

 

大石昌良さん作詞、作曲、編曲による、OP「ようこそジャパリパークへ」が話題になったアニメです。アニメって「子供だけのもの」と思いがちですが、歌詞に目を向けると意外と深いテーマだったりと、歌詞にも注目のアニメですね。
2019年の1月から「けものフレンズ2」も放送されており、Amazonプライム・ビデオで復習しておき、最新作もチェックすると良いでしょう。

 

こんな人におすすめ

 

1.女性声優が沢山出演してる作品を観たい
2.音楽きっかけでアニメに興味も興味アリ
3.ケモナー(獣好き)

けものフレンズ

 

3.ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

 

AR(拡張現実)をベースとした世界観で知られる本作は、川原礫氏の原作。川原氏は文章だけでなくイラストまで手がけることでも有名で、こだわりを持った創作姿勢がにじみ出る作品です。
本作では「ソードアート・オンライン」シリーズのスピンオフ作品。身長が小さい女の子に憧れる女の子が、ゲームの中だけ可愛いキャラになりきりながらも、今までにない一面が垣間見え、無数の敵を倒していくストーリーになっています。

 

こんな人におすすめ

 

1.ARに興味がある
2.女の子が主人公のアニメが好き
3.日々のモヤモヤをスカッとさせたい

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

 

4.銀魂

 

若者に絶大な人気を誇るアニメで、週間少年ジャンプにて2004年から2018年まで連載されていました。今から観ても、なかなか全話をチェックするのは難しいくらいのボリュームですが、Amazonプライム・ビデオでは気軽に、過去作品を楽しむことができます。
実写版では、坂田銀時を小栗旬さん、神楽役を橋本環奈さんが演じたことでも話題になりましたね。ちょっとしたスキマ時間のお供に、ぴったりのシリーズです。

 

こんな人におすすめ

 

1.スキマ時間に観る作品を探してる
2.原作のファン
3.アニメが好きでパロディ要素を楽しみたい

銀魂

 

5.この素晴らしい世界に祝福を!

 

最近のアニメってタイトルが長いものが多いのですが、この作品は略して「このすば」と呼ばれています。冒険モノのアニメですが、主人公をはじめとして人間臭さが感じられ、1話観るたびに何度も笑ってしまうこと間違いなしのアニメです。

主人公カズマと一緒に冒険をするアクアは元女神という立場でありながら、トラブルメーカー、いつもハイテンションで旅を盛り上げます。淡々と冒険していくというよりは、本当に自分がアニメの中に入ったような人間味がある作品なので、初見でも楽しめるはず。

 

こんな人におすすめ

 

1.ギャグ要素強めの作品が好き
2.等身大のストーリーが好き
3.女の子キャラ多めの作品が好き

この素晴らしい世界に祝福を!

 

6.スラムダンク

 

安西先生の「あきらめたら、そこで試合終了ですよ…?」というセリフ、あまりに有名ですね。この作品、小さい時に観た方もそうでない方も大人になってから触れてみることをおすすめします。
人生や仕事に役立つようなエッセンス、忘れかけていた熱い情熱を思い出させてくれるでしょう。Amazonプライム・ビデオでは、過去の名作も沢山登録されている点も魅力ですね。

 

こんな人におすすめ

 

1.元バスケ部、バスケが青春
2.原作ファン
3.ゆっくり過去作品を観返したい

スラムダンク

 

7.ドラゴンボールZ

 

「ドラゴンボール超ブロリー」も好調なドラゴンボールシリーズ。この作品は幼少時に沢山観たという方も多いはず。どこまでも純粋な悟空や、互いに助け合って強敵を倒していく様子など、見どころ沢山のアニメ。
昔のアニメということもあって、意外とストーリーを細かく覚えてなかったりするので、Amazonプライム・ビデオで堪能しましょう。

 

こんな人におすすめ

 

1.往年の名作をイッキ見したい
2.原作のファン
3.昔見たことがある

ドラゴンボールZ

 

8.幽☆遊☆白書

 

霊界探偵 浦飯幽助が仲間とともに妖怪退治や、魔界での冒険を繰り広げるアニメですが、この作品も多くの方に愛されていますね。仲間同士で助け合う様子、人間らしいストーリーなど、大人でもハッとさせられる場面は多いはず。
大人になってから忘れていた感情を取り戻させてくれる、アニメの一つです。OP、EDの曲が印象的だったという方も多いでしょう。

 

こんな人におすすめ

 

1.往年の名作をイッキ見したい
2.原作のファン
3.昔見たことがある

幽☆遊☆白書

 

9.恋と嘘

 

この作品は本記事では初の恋愛モノなのですが、ともかく青春のドキドキを感じたい方にはおすすめの一本となっています。政府通知によって結婚相手が強制的に決まる世界の話で、それに抗う主人公含む3人の複雑な恋模様を描いた作品。
声優の花澤香菜さんも出演していますので、ファンの方は要チェックの作品ですね。

 

こんな人におすすめしたい

 

1.ドキドキな青春モノを楽しみたい
2.今、恋愛中
3.花澤香菜さんファン

恋と嘘

 

【番外編】オススメのアニメの探し方

 

なかなか好みの作品に出会えない場合、主題歌や声優陣をとっかかりにして探すといいでしょう。意外と共通の歌手、声優が演じている作品は多く、一気に好きな作品にリーチしやすくなります。
また、「アニメ 2018」などのキーワードで検索するのも一つの方法です。比較的新しいアニメから順にチェックしていくことで、あなたも今日からアニメに詳しくなれますよ。

Apple music Amazon prime music 比較三番勝負!

 

まとめ

 

この記事では、Amazonプライム・ビデオの概要から、おすすめアニメの紹介まで行いました。普段あまりアニメを観ないという方も、ぜひこの記事を参考に一つの楽しみとしてアニメを採り入れてくれたら嬉しいです。

 

▼キャパの公式Twitter・FacebookではITに関する情報を毎日更新しています!
・Twitter

・Facebook
キャパFacebookページへ

 


GeneXusは開発コストと保守コストを半分に削減できるアプリケーション自動生成ツールです。
アプリ開発を短納期で行いたい、コストを見直したいなどお気軽にご相談ください。

高速開発:GeneXusのご紹介

 


関連記事一覧

we love develop
アプリやシステムの開発を通じて、お客様のビジネスを成長させることが私たちのビジネスです。お気軽にお問い合わせください。
 お問い合せ

お電話でのお問い合わせはこちらから
TEL:03-5297-2871

メールマガジンの登録

キャパでは誰かに話したくなるようなIT小ネタを、週に一回メルマガで配信しています。
ぜひ購読してみませんか?
 購読する

ホワイトペーパーの入手

ITブログ月間20万PV達成!自社オウンドメディアの運用ノウハウを無料公開しています。
 ダウンロード

記事カテゴリ記事カテゴリ

月別投稿記事

PAGE TOP