1. TOP
  2. ブログ
  3. iPhoneXって、買った人の評判が極めて高いのですが何でしょうこれは。

iPhoneXって、買った人の評判が極めて高いのですが何でしょうこれは。

iPhoneXを買った人、ぼちぼち身の回りにも出てきているのではないでしょうか。

信者、新しもの好き、アーリーアダプターなど、様々な名称がつきますが、早く買ってドヤ顔したい、という気が伝わってまいります。

 

それに乗ってしまう私も私なんですが、本物を見せてもらいました。

 

で、率直な感想なんですが、やっぱりAppleが全身全霊を傾けて出してきている新製品だけあって、美しくかっこいいです。

画面もかなり大きいので(対応していないアプリも多いようですが)所有感を満足させてくれる美品であることは間違いないです。

 

そして、iPhoneXを購入した人の一律の感想として、

「FaceIDがめちゃめちゃいい」というコメントがあります。

 

パスワードから指紋認証に変わっただけでもかなりの進化を感じましたが、iPhoneXを購入した人は、「更に異次元になった」とご満悦です。

運用を見せてもらうと、その理由がわかりました。

 

要するに、今まではiPhoneを取り出す→指をホームボタンに合わせる→クリックして起動するという、3アクション必要だったところが、iPhoneを取り出す→画面をフリックするの2アクションで良いのです。

これ、実際に見てみるまでは大したことがないと感じていましたが、実際に利用しているところを見ると、地味にすごい改善でした。

ヤフオクに対してメルカリが攻勢をかけたように「ほんのちょっとの一手間を減らす」だけで、大ブレイクすることは結構よくあります。

 

で、ちょっと欲しくなったのですが、Appleストアに行ってびっくり。

え……16万5せんえん?

(ちなみに、Apple Careは、有期ELディスプレイの壊れやすさから必須のようです)

超高い。Macbookより高い。

 

そうです。すでにiPhoneは、ノートブックパソコンよりも高い。

当然imacなどのデスクトップよりも高い。

ということで、史上最も高価なスマートフォンのiPhoneXですが、現在2−3週間待ちということで、iPhone7のときの5−6週間待ちという程の熱狂はないものの、じわじわ売れていきそうです。

 

 

    カテゴリ一覧

    PAGE TOP