1. TOP
  2. ブログ
  3. Google Youtube VRのおすすめ動画を紹介

Google Youtube VRのおすすめ動画を紹介

Google Youtube VRなら、最高の体験ができる

 

VRがいま、流行に敏感なアーリーアダプターたちの間でブームとなっています。本当にバーチャルな世界に入ってしまったかのような体験ができるVRは、私たちを「移動」「距離」そして「身体」というしがらみから開放してくれるのではないかと期待も大きいのです。

そんなVRを体験してみませんか?まずはいつものYoutubeにアップされたVR動画なんていかがでしょうか。今回はVRにおけるおすすめ動画をご紹介していきます。

まずはGoogle Youtube VRの使い方ですが、とても簡単です。ゴーグルからVRモードに切り替え、Youtubeの右下隅にある、ゴーグルのマークをタップするだけ。自然に画面が二分割になりますから、それを待ってゴーグルを装着するだけです。これで一気にVRモードに切り替わります。

 

 

ジェットコースターで最高の体験をしよう!ユニバーサルスタジオフロリダ

 

VRでジェットコースターなんて、最高の体験をしてみたいと思いませんか?ユニバーサルスタジオのフロリダでは、ジェットコースター動画が多くアップロードされています。360度ビデオになっているので、VRでいつもは見られない後ろ側の体験もできちゃいます。

スピード、音、迫力、そして向きが加わって、従来の360度動画では体験できなかったリアリティが、追求されています。実際のジェットコースターでは、真上を見たり真後ろに向いたりすることは困難です。しかしVR動画なら、それが可能になるのです!

大迫力なので、ぜひ一度、体験してみていただきたいです。

 

 

日常にひそむ恐怖を体験。

 

続いてのVR動画は、ちょっぴり大人の恐怖を体験できる動画です。全編英語ですが、なんとなく言ってることは理解できるはずです。帰宅した女性が何気ない日常を過ごしているのですが、家の鍵をかけ忘れてしまうのです。そして、なんとなんと、そこに男が侵入してくるのです。その気配に気づきながらも、電話に夢中でいまいち何が起こっているかわからない女性・・・部屋に入ってきた不審者の行動は、VR動画でお楽しみください。いかにもありそうで、どこの角度から見ても、スリルがあります。

そして、事件が起こってしまいます。そして不審者は家の奥へ。そこへさらに、友人の女性がやってくるのです。これはまさに恐怖そのもの!何が起こるか、しっかりその目で確認してみてください。3分程度のVR動画ですが、ハラハラしますよ。

 

 

サーフィンで最高の体験を

 

https://www.youtube.com/watch?v=dg2-g7H3xI8&index=6

VR動画でサーフィンの体験をすることもできます。GOPROをつけたサーファーが、抜群の波に乗ってくれます。勢いよくあがる水しぶき、パドリング、そして波乗りの瞬間を迫力満点で体感することができます。

途中、スローモーションで波の動きをはっきり撮影しているところもあり、本当にサーフィンしているかのような錯覚に襲われます。

こちらなんと2016年の夏に公開された動画で、GOPROの発売まもないころです。先見の明があるユーザーによって、絶妙なサーフィンVR動画がアップロードされています。

 

 

VR動画でバーチャル体験しよう!

 

VR動画は、さまざまな経験をまるで我が身に起こったかのように再現してくれるものです。ジェットコースター、ホラー、サーフィンとみてきましたが、ほかにもアニメ、スカイダイビング、アクション、パラシュート、クライミング、コックピット、F1、海中散歩などなど、さまざまなVR動画がYoutubeにアップロードされています。

ぜひぜひ、Google Youtube VRで、非日常を体験してみて下さい。きっと、今までになかった新しい体験ができるはずです。Google Youtube VRは、いつものYoutubeにアップロードされたVR動画です。どれも非常におすすめで、新鮮な驚きを与えてくれることでしょう。

AR/VRのホワイトペーパーダウンロードはこちら

    カテゴリ一覧

    PAGE TOP