1. TOP
  2. ブログ
  3. 俺のラーメン 1杯目 ~白湯スープ編~

俺のラーメン 1杯目 ~白湯スープ編~

どーんっ!

はじめまして。

好きな芸能人は吉高由里子、好きな食べ物は焼肉と寿司!

布施です。

 

そんなこんなで初めて記事を書いてみます!

それもユニットメンバー間でひとつのテーマをリレー形式で!

今月のテーマは「ラーメン」です!

では切り込み隊長行きます!!

 

 

私は北海道出身なんですが、北海道ってけっこうラーメン激戦区!

有名店がばぁーってあります!

けっこうがぁーって行きました!

 

そんなけっこうラーメン食べてきた系男子の私がオススメするお店はこちら!

はいどんっ!

67481

JR池袋駅 東口から徒歩5分くらい

鶏の穴

というお店です。

 

出会ったきっかけは友達と池袋で遊んだとき。

友「うまいラーメン食いたいな」

私「探してみるか、スマホで。。。ここは?」

友「遠い」

私「ここは?」

友「俺センサーが反応しない」

私「あーはいはい。じゃあここは?」

友「いいんじゃね、近いし行ってみよう!」

 

と、こんな感じで行くことになり行ってみると列!

列ができてれば間違いないってとこある。笑

 

10分くらい待ち、入店!

からの注文!!

注文したラーメンは白湯ラーメン700円!!

違う!!これ白湯ラーメン大盛り780円!!笑

はいどんっ!!!

67484

食べた時の衝撃!!!!

 

中太の麺と濃厚白湯スープが絶妙に絡まり、

口に麺をすすった瞬間、それはまるで高校時代に憧れていた先輩に。。。

 

とかラーメン評論家っぽいことは全く書けないんですけども。笑

てか高校時代に憧れていた先輩に例える評論家いないと思うけども。笑

 

とにかく!

うまい!うまかった!

特にスープがうまい!

濃厚白湯ラーメンのお店ということもあり、

スープがめちゃくちゃうまい!

今まで生きてきて食べたベスト・オブ・ラーメン的な感じあります!

私は池袋に行ったらラーメンは基本ここしか行きません!

是非1度は行ってみる価値ありですよ。

 

 

 

 

あ、そーいえば店員さんとの会話

私「すいません(お客さんいっぱいだから小声)」

店「はいーっ!!(元気がいいから大声)」

私「ブログ用に写真撮って載せたいんですけどいいですか?」

店「いいですよ!全然かまわないっすよ!」

私「ありがとうございます!」

店「ただし!美味そうに撮ってくださいねぇ~笑」

私「えっ!笑(プレッシャー。。笑)」

 

美味しそうに撮れてますかねー?

 

 

ではでは、今回はこのへんで終わります。

次はかほちゃんよろしく!笑

    ホワイトペーパーフォームバナー

    【DL可能な資料タイトル】

    • ・プログラムによる建築/土木設計のQCD(品質/コスト/期間)向上
    • ・BIM/CIMの導入から活用までの手引書
    • ・大手ゼネコンBIM活用事例と建設業界のDXについて
    • ・デジタルツイン白書
    • ・建設業/製造業におけるデジタルツインの実現性と施設管理への応用

    詳細はこちら>>>

    PAGE TOP